「おそ松さん(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
933
棚に入れた
4252
ランキング
1529
★★★★☆ 3.6 (933)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やっぱり声優さんでは?

過去作品見視聴。
本作は若い女性層からの人気が高いとよく耳にしますが、その要因として豪華声優陣のキャスティングが大きいのではないかと思います。櫻井さんをはじめ、よくメインの6人のスケジュールを合わせることができたなという、顔ぶれです。女性声優さんもメインに負けない好演で頑張ったなと賛辞を送りたいですね(セリフ的にも演技的にも)。

肝心の内容はギャグでオムニバス形式なので、あまりストーリー性は必要なく、爆発力と瞬発力で勝負という印象でした。たまに感動話が変化球で来たりと、先の読めない展開ではありました。ネタは男性中心の下ネタが多々あり、男性ながら酷いなという部分も多くありました(特に最終回など)。また作品の内容が破天荒すぎて、自分の理解が及ばないこともしばしば。しかしそういった内容を理解したうえで作品のファンだと公言できる部分が、新しい時代の流れというか、社会現象というものなのだろうかと感じました。

画や音楽も安定感があり、クオリティーも高いと思います。特にEDのTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDさんの楽曲は、元からファンということもあって素晴らしかったです。またキャラソンに櫻井さんが参加されることは最近ではないので、貴重な曲だと思います。

投稿 : 2016/09/03
閲覧 : 184
サンキュー:

3

おそ松さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おそ松さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ