「TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3361
棚に入れた
17265
ランキング
149
★★★★☆ 4.0 (3361)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まさに痛快にして爽快

ストーリ―は王道ながら、飽きさせず次回が気になる展開になっており、非常に楽しめた。2クールという作品ながら、サクッと1クールの感覚で見れてしまった。30分がこんなに短く感じる作品も久しぶりだった。

世界観として、ヒーロー同士がポイントを競ったり、各ヒーローにスポンサーがいるという設定は魅力的だと感じた。またキャラクターもそれぞれに個性が際立っており、能力やそれに応じた見せ場もしっかりとある(折り紙は基本見切れていたが)。設定や基本的なストーリ―の基礎がしっかりとしているので、見ていて安心感や充実感があり、魅力的な作品に仕上がっている。

加えて戦闘スーツのCGや魅力的なアクション演出、声優の演技やBGMなど全てが高いレベルでまとまっており、総合力が高い。

メインの2人の掛け合いはまさに、痛快にして爽快。前半の犬猿の仲から、中盤から後半にかけて絆を深めるあたり、まさに最高のパートナーだと思う。そのあたりは声優さんの演技の力が非常に大きいと思う。CGに関してはスーツを着ている際に顔を出したキャラの顔が少し違和感があったかな、という程度。

不満点とすれば、ストーリーの面ではウロボロスや炎のNEXTの一件は未だ謎のままであり、若干の消化不良も感じた。ただ続編を期待させる展開としてみればありなのかもしれない。

アニメ初心者の方にも安心して進めることが出来る数少ない作品だと思う。

※続編の劇場版も制作決定とのことなので期待したい。

投稿 : 2016/09/17
閲覧 : 198
サンキュー:

4

TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ