「orange(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
618
棚に入れた
2900
ランキング
2445
★★★★☆ 3.3 (618)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

血風連あにこれ支部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

美味しいミカン達が翔という腐ったミカンを救おうとして全員腐ってしまった話

未来から手紙が届くというアイデア自体はいいと思います。
ただ、その1アイデアを持て余してる感がものすごく強いですね。
キャビアとかフォアグラとか、一流の素材を持ってきたけどフライパンの上で黒焦げにしたような残念感を感じますw
作画も曲もいいんですけどね~。(作画は9話になってついに崩れたけどw)

内容は未来から手紙を送って死んでしまう友達を救う話。
だけどこの当人が死にたがり屋のメンヘラのかまってちゃんなので、見ていてすごく面倒くさいというか不愉快に感じる。
翔がメンヘラになった原因も{netabare}親のメンヘラというしょーもなさでその血筋を発揮してトラックに衝突という悲劇(運ちゃんにとっての)を生む。{/netabare}
リア充っぽい日常描写はなかなかいいのだが、ドラマ部分の拙さはかなりのものに感じた。
失礼だが、作者はこの手のドラマを作り慣れていない初心者なのではないだろうか。と、そう思わずにはいられなかった。
翔以外のキャラにはそれなりに魅力があるのだが、彼らもいちいち翔を持ち上げようとするので、構いすぎて元々あった魅力が損なわれてしまっている。そこはもうタイトル通りというしかない。金八先生みたいなキャラもいればもうちょっと面白くなったんじゃなかろうか(あ、話が脱線してる)。
タイムトラベルについては、{netabare}バミューダトライアングルというオチが付いていた。海の中にブラックホールがあって…という話だが。{/netabare}
まあこの手の話にちゃんとした科学アプローチができた作品なんて滅多にないので、ここは大目に見るべきでしょう。

ドラマのつまらなさについては擁護できないけど。
オチの{netabare}パラレルワールドもありふれているし、大して面白いものとも思えなかった。
未来世界で須和と菜穂のカップルが成立しているわけですが、この流れを否定しようとしている話ですしね。
二人の間で成立している子供の存在については、物語上まるで関心がないと思えるような扱いになってたのが残念。
何やら映画やるそうですけど、お金払ってまであのメンヘラを助ける話に興味が持てませんね。
「トゥットルー☆」の人とか、「バカなの」の人の例もありますし。過去改変で人を救いに行く話は、その子に魅力があるかないかという事がすごく大事なんだなと思いました。{/netabare}

投稿 : 2016/09/26
閲覧 : 279
サンキュー:

18

orangeのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
orangeのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

血風連あにこれ支部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ