「灼熱の卓球娘(TVアニメ動画)」

総合得点
69.3
感想・評価
404
棚に入れた
1579
ランキング
1791
★★★★☆ 3.6 (404)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

血風連あにこれ支部 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

押すよ~スイッチ。ぽちっとな

キャラデザで何となくゆるふわ萌え系かと思ったら、なかなかガチ路線やってるみたいで面白そう。
ピンポンの女子版という感じで、期待できそうです。少なくとも作画はよさげ。
動きのあるスポーツなので、他のアニメより作画カロリーはかなり高そうです。ピンポンも途中不安定な回はありましたが、こっちはどうなるやらですね。

5話。
{netabare}校内ランキング戦引っ張りますね~。ちょこちょこやって大会かなと思ったけど。
まあ、先に部内の強さ格付けした方が視聴者側にもわかりやすくて面白いのかもしれませんね。
トップ3はこよりとあがりちゃんと部長が実力伯仲してる印象。
こよりは悟空タイプだから戦えば戦う程発情…じゃなかった。強くなりそう。
あがりちゃんはベジータ系女子。勘違いするなよこより、貴様を倒すのは私だからな(何かおかしな方向に逝ってるぞ!)!
部長は守備主戦型カットなのかな? スマイルは両方やってたけど。なんか隠し玉あるみたいですし楽しみですね。

それにしてもペンホルダー人口少なすぎィ!! 見た中では黄色い子だけですね。
ピンポンは主人公のペコがペンだったから少ねえって印象はなかったけど。シェイク多いのは女子だからっすかねー。{/netabare}


8話。
{netabare}ダブルスの作画クソ上手いですね。
これ絶対ロトスコ使ってますよね! オッサンの目は誤魔化されませんぜ!
私たちは壁! ↓らへんにハムスター
からの~破壊される流れ吹いたwなごむわあれw

部長純粋なカットマンかと思ったら普通に攻めっ気ありますね。ドライブも横回転も混ぜてるし。
一人じゃ弱いけど~って言ってたけど。ムネムネ先輩はともかく部長は一人でも結構強いでしょー。{/netabare}

10話。
{netabare}カーブドライブとはこれまたレアな技を…。
ラケットを内側に曲げてのドライブって、卓球台に面したスピンだからああいう横回転にはならなそうですけど。
ざくろのは斜めのスピンがかかってるって事でしょうか。打ち方によっては普通にあり得そうな打球ですね(竜巻表現はやり過ぎだけど
横回転は鋭い奴だと結構処理し辛そうだから、右側に打つ要領で返すのかと思ったらスイートスポット打法とは。
いわゆるゴリ押し。そういうのもあるのか! あくまで現実内での表現にとどめて攻略するスタイル好きですね。
っていうかこの作品、エロワード全然自重しないなw今週のとか明らかに確信犯でしょww

カーブを通常のドライブと混ぜて揺さぶられたら相当厄介な事になりそうですね。
くるりは再戦時、相当強くなってるのではと予想

今週は少々テニプリ空間に足を踏み入れようとしてましたね。あの軌道は流石にww
全国出場校にあっさり勝っちゃったけどいいのか?{/netabare}

最終話見ました。
{netabare}練習試合から合宿、そして公式戦へ~という所で終了。
中途半端なのは否めませんが、練習も試合描写もみっちりやってる部活アニメは好感が持てますね。
くまみ~は顔見せ程度でしたが次の強敵という雰囲気でしたね。{/netabare}

卓球アニメと言えば名作ピンポンがありますね。
ストーリーの完成度としてはあちらの方が数段上だと思いますが、アレは絵柄がドギツいという弱点もあり、取っつきやすさという面も加えれば同等か。あるいはこちらの方が好きという方もいるのではないでしょうか。
百合描写~に関しては私の理解が不足している所もあり、うまく言えませんが……。
キャラ造形はとてもいいと思いました。人の事を名前でなくパンツで呼ぶへんt…茶目っ気のあるほくほく娘とか、個性の出し方が上手いなと思います。

2期以降に続けられそうな終わり方だと思いました。
続きがあるならとても見てみたい作品ではありますね。

投稿 : 2016/12/20
閲覧 : 377
サンキュー:

15

灼熱の卓球娘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼熱の卓球娘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

血風連あにこれ支部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ