「甘々と稲妻(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
921
棚に入れた
4593
ランキング
574
★★★★☆ 3.7 (921)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

sham さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

優しい味がする

妻を亡くした高校教師・犬塚とその幼稚園児の娘・つむぎちゃんと、女子高生の小鳥の3人が料理に不慣れながらも協力してごはんを作って食べるお話。


頑張って自分で作った手作りの美味しいごはんをつむぎちゃんに食べさせて、それを食べたつむぎちゃんが笑顔になり、それを見て、ほかの2人も笑顔になる、そしてその光景に我々も思わずほっこり温かい気持ちになれる、
まさに、優しい味のするアニメだなと思った。

基本ただ料理作って食べるだけって言ったらそれまでなんだが、
それでも父子愛や幼女の無邪気さを堪能でき、
まったり癒されるので、疲れたときにふわっと見るのがオススメかも。

それと、妻を亡くして片親になってしまった、父親の娘に対する接し方や子育ての苦悩や、逆に子どもが抱く苦悩やわがままな部分がリアルに描かれていたのが、良かったなと感じた。
小さな子どもだったら確かにちょっとしたことで怒ったり泣いたり喜んだりするよなぁ、だとか、親になったらどう子どもとの接し方や育て方でこんな気苦労あるだろうな、といった具合に。


これ見てたら、自分でも料理して美味しいごはん食べたくなったかも……

投稿 : 2016/09/25
閲覧 : 216
サンキュー:

12

甘々と稲妻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘々と稲妻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

shamが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ