「IS [インフィニットストラトス](TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
6605
棚に入れた
28771
ランキング
282
★★★★☆ 3.8 (6605)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

萌豚専用とはよく言ったものだ(78点)

全12話。
ラノベ原作。原作未読。

個人的満足点:78点
アニメ系統:萌豚専用アニメ(・∀・)ニヤニヤ

私は丁度1年前このアニメを開始15分で切った。
元々、ハーレム萌えアニメには耐性がなく、ハーレムなんてクソ食らえと思っていた。
しかしながら、この1年数々のアニメに触れ、アニメ耐性も上がってきた。
今ならいけるかもと視聴を開始。

このアニメ、ロボット物としてみると少々物足りない。
さらには弩級のハーレム設定。
簡単に言えば女子高の中に男が1人w
この時点でハーレム決定である。
なので、ロボット物として観てはいけない。
このアニメの正しい見方はハーレム物として
登場ヒロインに萌えることこそ正しい見方。

そして、どうだろう、萌えアニメとしてみたときの出来は。
やりやがる、かなりやりやがる。
女の子の表現が秀逸。
しぐさや言動が萌えを加速する。
また、主人公が超にぶいw
女の子の想いに全く気づかない。
しかし、気づかないが、女の子を褒めることには長けている。
この主人公が女の子の可愛さを引き出している。

とは言いつつも、ロボットでの戦闘シーンは結構動いていて、なかなかあなどれない。
しかし、所詮はおまけ。
女の子の可愛さの前ではかすんでしまう。

少々残念なのは、萌え一点突破でいけばいいものを
無理に綺麗に終わらそうとした感があることか。
2期がもしあるのであれば、是非とも萌え一点突破のアニメにしてもらいたいところ。

兎に角、このアニメは萌え1点で観るのがお勧めである。
萌えたい方には、かなりお勧めのアニメだといえる。


と、まあ、萌え萌えと言ってきたが
つまり、何が言いたいかというと

上目使い花澤ボイスで「いちかのエッチ」は反則www

投稿 : 2012/01/18
閲覧 : 531
サンキュー:

44

IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

偽ニュー隊長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ