「マクロスΔ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
660
棚に入れた
3035
ランキング
1284
★★★★☆ 3.6 (660)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Yuyu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

未完の軽目のストーリー?

歴代マクロスと比べるとかなり軽い印象を受けるストーリーだった。ヒロインを含めた演出のせいもあるかも知れない。

マクロスと言えば三角関係ですが、Δは恋愛面も軽目でしたね。
これは最近のアニメ、漫画やラノベの影響かも?
ただ、マクロスでそれをやっちゃ駄目でしょとは見ていて思いました。
最初は、ミクモとフレイヤで三角関係やろうとしてたんじゃないか?って勘繰ってしまうほどに・・・・・。

2クール通して、僕は普通に楽しめましたが気になった点は、フレイヤの寿命が歌が原因(?)
それもよくわかりませんが、短くなってしまった演出は入らなかったのではと。
悲哀にしないなら見終わった後、すごい後味悪いです。
脚本家に『ビックリした?』って言われてるみたいで。しかも、キャラの未来を想像しても後味悪いという。

敵側だけシステムの為に寿命が短くなるのかと思ってたんですが、フレイヤちゃんはとんだドMちゃんでした。

ストーリーでは他に思ったことは、自分だけかも知れないですけれど。
このΔって他のマクロスと比べると終わってない感じです。元々の対立構造も煮え切らない脚本ですし・・。問題解決してない。

戦争これで終わったんですか?
地球側が征服侵略して終わり?

なんかハッピーエンドですけど?みたいなノリで終わりましたけど、よくわかりません。
ガンダムSEEDのデスティニーかな?ラストのCパートぐらいでいいので、戦いのその後見たいのを出して欲しかった。

後、レディMの正体は凄い気になります。作中で教えて欲しかったし、もったいぶる理由が分からない。イメージが崩れるとかなら、そんな設定作らないで欲しかったし。

メガロード-01の話がでていたので、
リン・ミンメイか早瀬未沙だと思いますけど、それか子供の未来?。

でも、どっちでも嫌だなぁ。クローン作って人体実験させてるとか。しかも、マクロスFで空気だし。星の歌い手の歌が『愛覚えてますか』になったのは人体実験の結果なんでしょうか。誰か教えて下さい。

投稿 : 2016/09/28
閲覧 : 189
サンキュー:

5

マクロスΔのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロスΔのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yuyuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ