「レーカン!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
482
棚に入れた
2392
ランキング
5493
★★★★☆ 3.3 (482)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぃず さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「さよなら」なんて覚えなくて良かったのに…

1話、2話で切った方って多そうですね....。

良い意味で裏切られました。
この世界に悪い人はおりません。
幽霊でさえ優しいのです。

唯一、幽霊とコミュニケーションを取る事が出来る主人公を始め、
神々しい位に「ツンデレ」な「井上成美」や、
甘海を慕ってクラス点呼の代返をする幽霊こと代返侍。
コギャル度MAXな幽霊やら、ひたすらパンチラを狙うネコ幽霊。
トイレの花子さんに至っては「ボクッ娘」と、人種?霊種?を越え、
バリエーション豊かなキャラクター陣。

白眉は主人公のお母さん(C.V.皆口裕子さん)!
(ハト語含めて)誰よりも可愛いんだからっ!笑

原作が4コマという事で前半の話数は比較的テンポの良いギャグ回が続き、気楽なスタンスで視聴していたのですが、中盤以降からいつものギャグにプラスして涙腺を刺激するエピソードを絶妙に織り交ぜてくるのです。特に「8話」はググッと来ちゃいましたよ。

心を打つというには大袈裟かもしれませんが、
印象的なセリフが多かった様に感じます。

癒し枠としても、とても楽しめるアニメでした。

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 272
サンキュー:

7

レーカン!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
レーカン!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぃずが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ