「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53140
ランキング
44

うぃず さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

天気予報じゃ 当たらないんだ 恋の行方は

アニメ初心者の私が「物語シリーズ」に感銘を受け、「さて、次は何を観たら良いのかな...」と思っていたところ、友人に薦めて貰ったのがこちら。
*今回、2度目の視聴です。

正直なところ、最初はキャラクターデザインのタッチが余り好みでは無かったのです。でも携わっている声優さんが「釘宮理恵」さん(「龍が如く」シリーズが好きでして....笑) や「堀江由衣」さんが出演、及びEDを歌っている部分がこの作品に惹かれた要因となりました。

「バニラソルト」は歌詞を含め本当に名曲ですね。

不器用な2人のすれ違いにヤキモキさせられながらも
次第に心の隙間を埋めて行く。そして互いの感情に気付かされる。
云われてみれば、よくある恋愛ストーリーかもしれません。
それにしても、ちょっとした息遣い一つでこんなにも感情が揺さぶられるのでしょうか。「大河」を演じる釘宮さんの表現力には驚かされるものがあります。

言うなればテンプレを越えたテンプレ、
つまり最高級テンプレ...ってなんか天ぷらみたい。笑

「またいつかキュンとした気持ちにさせてくれるアニメに出会えるんじゃないかな....」そんな期待をしつつ、今も深夜に視聴し続ける私。そのきっかけは「とらドラ!」が与えてくれたのだと思います。

投稿 : 2017/01/12
閲覧 : 281
サンキュー:

29

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぃずが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ