「この世界の片隅に(アニメ映画)」

総合得点
82.8
感想・評価
691
棚に入れた
3061
ランキング
346
★★★★★ 4.2 (691)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

辛く悲しい物語以上に感じる笑いとトキメキ

マイマイ新子やブラックラグーンの片渕須直監督の最新作というとこで、発表からかなり期待していた作品でした。

最初はもっと地味なお話かと思っていたのですが、思ってた倍、キャラが濃い!
主人公の声の能年玲奈さんは、序盤、能年玲奈節全開で大丈夫か?と不安に思いました。しかし、物語が進むにつれ、不思議なくらい主人公のすずさんと馴染んでいくのです。観終える頃には、これ以上の配役はいないのでは無いか?と思えるほどいい味を出しています。

それから、恋愛のくだりが良いんですよね~
{netabare}最初はなんとなくな理由で、お嫁に来てしまったすずさんですがが、少しずつ周作に想いを寄せるようになっていきます。そして夫婦としての信頼が芽生え始めたころ、幼馴染の水原と再会してしまって…あぁ^~これ以上は口にできません。自然と表情に締まりが無くなってしまいます。
周作と水原くん、対局にある二人とすずの関係がわくわくもんですね!{/netabare}

戦争の描写は、失ったものも多く、悲しい局面もありますが、明るさを取り戻した北條家にポジティブな感想を抱きました。
不安を全く感じさせない訳では無いけれど、不安3割、明るさ7割の上々のハッピーエンドだったと思います。

最後まで笑いに尽きず、退屈しないアニメでした。

投稿 : 2017/09/20
閲覧 : 295
サンキュー:

29

この世界の片隅にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この世界の片隅にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ