「うどんの国の金色毛鞠(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
388
棚に入れた
1855
ランキング
2212
★★★★☆ 3.5 (388)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニオリラストでまとめてた<48>

子育てものとして後発なのに、ちょっと凡庸という印象。
おまけ要素のガオガオちゃんとか、キャナメジュンとか毎回やられてもなぁ。特にガオガオちゃんのリソースは本編に回したほうが良かったんじゃね?的な。
アニメオリジナルで原作の途中で完結させるという今時珍しい形態。
原作の有休だか休職だか状態から香川で独立開業あたりのとこで切ったのか。
アニメでもうどん屋やるとは言い切ってないけど、原作ではWEB業者だからね。
録画積み上がりにより6-11話すっとばし。

追記:やたら香ばしい裏事情が暴露されてたのでメモ
https://togetter.com/li/1066185

ほのぼの子育て<50>
1話視聴。
原作既読。
東京から田舎にUターンして子育て、という作品。
子育て部分で現実の面倒事避けにタヌキという構造。
まあ普通にほのぼの枠アニメとして不足なく。
タヌキがかわいさが見どころなんやろね。
うどんに限らず地方の美味しいものが時々でてくるけど、それほどグルメ物ってわけじゃない。

{netabare}主人公、即うどん屋をやる流れに見える。ところがどっこい7巻まで来ても田舎のWEB屋さんです{/netabare}

投稿 : 2017/01/03
閲覧 : 191
サンキュー:

9

うどんの国の金色毛鞠のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うどんの国の金色毛鞠のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ