「問題児たちが異世界から来るそうですよ?(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
2783
棚に入れた
16468
ランキング
327
★★★★☆ 3.6 (2783)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

スカルダ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲームの世界

異世界に飛ばされて、ゲームの世界へ行ってしまったお話。どっかで聞いたことありそうなストーリーだけど、ノーゲーム・ノーライフの方が後。

物語は、神話や童話等々を上手く使ってて設定は好き。ただゲーム内容がバトル中心で、頭脳戦少なめなので、肩透かしを食らった感ある。

主人公は、最強系の中でも最強の部類。
特に何の努力もなく、神レベルの相手も倒してしまう力と、圧倒的な分析能力を持つ。
主人公最強系は見ていて爽快なんだけど、なんだか物足りなさも感じてしまう。だからといってヘタレ主人公も見たくない訳で・・・バランスの良い主人公ってなんだろうなぁ。などと考えてしまった。

ちょっと感動したのは、ノー・ネームのリーダーの役割をジン・ラッセルに与えたこと。彼の成長こそがこの物語の根幹なのではないかと思うのだが、最後まで全く活躍せず・・・2期に期待したい(汗

何も考えずに見るには面白いけれど、カイジやノーゲーム・ノーライフには今一歩及ばない感あるなぁ。主人公の苦悩や、ゲーム攻略の爽快感がもう少し欲しいなぁ。

投稿 : 2016/10/12
閲覧 : 245
サンキュー:

11

問題児たちが異世界から来るそうですよ?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
問題児たちが異世界から来るそうですよ?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スカルダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ