この美術部には問題がある!(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「この美術部には問題がある!」

よみがな:このびじゅつぶにはもんだいがある

放送時期:2016年夏アニメ(2016年7月~2016年9月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.5 作画:3.8 声優:3.8 音楽:3.6 キャラ:3.9
総合得点 70.0
感想・評価 902
棚に入れた人 4358
ランキング 664
なんのへんてつもない普通の学び舎「月杜中学校」にある、普通の美術部。
そこには、絵の才能があるにも関わらず理想の「二次元嫁」を描くことに使命を燃やす内巻すばるくんと、そんなどーしようもない内巻くんのことが気になっちゃう宇佐美みずきさんがいた。
そして、2人を気にしていないようで気にしている寝てばかりの部長に、そこはかとなく気配だけしている謎の部員コレットさん。
そうした少し残念な人達が集まった美術部では、今日も何か問題が起きてーーー。(TVアニメ動画『この美術部には問題がある!』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 902

2017.12.30 08:58 ちあきの評価 | 観終わった| 45が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: この美術部には問題がある!(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

タイトルなし

普通に楽しめるラブコメ。

 サンキュー(4)
2017.12.15 04:55 和雅の評価 | 観終わった| 32が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: この美術部には問題がある!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

さらさら

ラブコメのジャンルの中でも
ドロドロとか複雑なことはなく
最後まですんなり気持ちよく見れました。

とりあえず女の子キャラがみんな可愛いかったなー

 サンキュー(2)
2017.11.28 19:44 scandalshoの評価 | 観終わった| 201が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: この美術部には問題がある!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 4.0

ココロパレット

原作未読。最終話まで視聴。

片思い系ラブコメディ+中二病+etc
おもしろ要素の詰め合わせというか、『何があってもぶれない面々』の言動を愛でる作品かと。

物語についてはいろいろな要素が詰め込み過ぎの感がありましたが、コメディ要素が強い作品であることは確かです。
ただし、万人受けするかどうかは微妙かも。
{netabare}
内巻くんの2次元好きキャラの押しが強すぎて、宇佐美さんが気の毒なくらいでした。
もう少し進展があれば・・・とも思ったのですが、あくまでも『一方通行』が作品のコンセプトなんでしょうね。{/netabare}
{netabare}
第7話。まりあとコレットのくだりを見て、京アニの某アニメを思い出した方も多いのでは?
そう言えば、コレットと凸森は『中の人』が同一人物ですしね!
{/netabare}
作画は最後まで安定していて、すごく見やすかったです。
音楽はOP、EDとも良かったです。
個人的には11話の挿入歌、12話のEDの「ココロ*パレット」がお気に入りです。

 サンキュー(54)
2017.11.06 08:41 ootakiの評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: この美術部には問題がある!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

普通のラブコメ

円盤はあまり売れなかったようですが、個人的には評価している作品です。
ただスタンダードすぎて逆にこうゆうの今まで見たと思っている方は多いのではと思います。
逆にそうゆう場合はアニオタの初心者にオススメできます。
個人的に楽しめたのですが、ヒロインに魅力的なキャラが不足しているなとは感じました。

 サンキュー(1)
2017.10.31 23:28 izumo・ω・の評価 | 観終わった| 107が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: この美術部には問題がある!(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

問題ありな美術部の日常。

美術部のお話なんですが
あんまり美術部とは…関係ないかな。

主人公の宇佐美さんと
絵が上手な内巻くんの…恋のお話♡


…かと思いきや
めっちゃギャグでした(笑)


天然な内巻くんに振り回され
報われることは無いんだけど
どこか嬉しそうな
内巻くん一筋な宇佐美さんが可愛い!

作画も綺麗で
ポイント高かったですね。


きっかけ作って会ったり
さりげない関節キス
下の名前で呼ばれたい!とか

初々しい感じがたまらなかったです。



でも基本ギャグでした(笑)

 サンキュー(16)

この美術部には問題がある!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
この美術部には問題がある!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。