「ギルティクラウン [GUILTY CROWN](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
7195
棚に入れた
30366
ランキング
149
★★★★★ 4.1 (7195)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

k-papa さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは素晴らしい。 → しかしラストは・・・・でも良い。

◎見終わってのレビュー(2012年3月31日)

途中でのまさかの学園物の展開は素晴らしかった。
そして主人公が孤独になって、また逆転するところも良い。
ああっ、でもこの作品本当は25話ぐらいで完結するつもりでは無かったのか?
フジTVの意地悪なのか最後の最後で展開がハショリ過ぎて
なんか残念である。
それにしてもOPとEDが同じアーチストが作った割に
前半のものより魅力が無くて、これも残念です。

全体的にはオリジナルとしては良い作品でした。
そしてSFとしても結構面白かったです。
主人公の父親からの経緯がつながっている所も
上手い展開の仕方でした。


◎途中までのレビュー

始まる前は期待していなかったが、
意外と掘り出し物。

特にOPとEDが素晴らしい。
それまでsupercellって、そんなに知りませんでした。
化物語のEDも同じとも気が付きませんでした。
思わずCDまで買ってしまいました。
子供もファンだったみたいで喜んで聴いています。

しかし、こんなヘタレな主人公ってのもシンジ君以来な
感じです。
女性にだらしない主人公は多いですけどね。
(殆どのキャラがそうか?)

2クールであるというのもこの時間帯のフジTVでは
珍しいかも。

途中でOPとEDも変わるみたいですが、
前半と同様に良い曲であることを希望します。

投稿 : 2017/03/07
閲覧 : 395
サンキュー:

18

ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

k-papaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ