「ウルトラマンキッズ M7.8星のゆかいな仲間(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
28
ランキング
7719
★★★★☆ 3.5 (3)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝75

大人気だったウルトラシリーズも、80年のウルトラマン80を最後にTVシリーズが終了し、冬の時代に突入します。
そんな80年代中盤に、ウルトラシリーズのキャラクターをディフォルメ化した新たなキャラクタービジネスが始まりました。
それがこのウルトマンキッズで、狙いは当たり新たなファンを獲得する事に成功します。
その人気を受けて製作されたアニメ映画が、この作品です。
内容ですが、M7.8星を訪れた宇宙商人マジャラの宇宙船で働いていたミドリが乗り遅れ、M7.8星に残されてしまいます。
残されたミドリはM7.8星の子供達と仲良くなりますが、マジャラがミドリを連れ戻しに来ます。
しかし、M7.8星の子供達と仲良くなっているミドリに気づき、ミドリを残して去っていくという話なんですが・・・宇宙商人のマジャラって、普通の製品を高く売りつける詐欺師なんですよね(汗)
なのに、結局その事はスルーされて終了(って、おいっ、ウルトラマンは正義のヒーローじゃないのかっ)
あと、主要キャラの内、元のモデルが何なのか分からないのがいるという(苦笑)
同時上映は「ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団」(帰ってきたウルトマンがジャックになってしまった作品)で、ファン層が微妙に違うような気もしますが、同じウルトラシリーズなんで、まあ、問題ないでしょう。
そんなちょっと?な作品ですが、後にTVアニメ化もされてますので、成功作と言えるんでしょうね。

投稿 : 2016/11/15
閲覧 : 317
サンキュー:

4

ウルトラマンキッズ M7.8星のゆかいな仲間のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウルトラマンキッズ M7.8星のゆかいな仲間のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ