「映画『妖怪ウォッチ』誕生の秘密だニャン!(アニメ映画)」

総合得点
63.3
感想・評価
22
棚に入れた
97
ランキング
4327
★★★★☆ 3.8 (22)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

安くBD購入。

ゲーム 元祖、本家、真打を元にしているのでゲームをして
いると理解しやすいです、。
(一応ダイヤニャン、ルビーニャン等宝石ニャン取得済み)

TV版の散漫な感じではなく目的が明快です。

沢山の妖怪を呼ぶあたりはいいですね。
でもラスボスが「え!」って感じですが。
ジバニャンはいつも通りほとんど活躍しませんが
ここでは活躍。

60年前のケマモト(熊本?)の対比も面白いです。
くまモンがちらちら登場。

しかしぱくりが多いですね。ドラ○もんとか
小学館、KADOKAWA合同製作だから良いのでしょう。
昔は角川出版、アスキーなど多くの出版社があってライバル関係
でした。
時代が変わってファミ通がKADOKAWAグループに。
自動車業界もトヨタに富士重工、マツダ、鈴木が提携したり
産業界でも改革の時期なのでしょう。

友達の大事さをちらっと入れましたが極めて普通な感じです。
家族で安心して見ることができるでしょう。

戸松さん、ララ以外では長期キャラゲット。
個人的にはアスナ!

投稿 : 2016/11/19
閲覧 : 292
サンキュー:

7

映画『妖怪ウォッチ』誕生の秘密だニャン!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画『妖怪ウォッチ』誕生の秘密だニャン!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アハウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ