「櫻子さんの足下には死体が埋まっている(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
934
棚に入れた
4966
ランキング
1606
★★★★☆ 3.6 (934)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

セメント さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クロヒカゲ

「ゆるゆり」のスピンオフではありません。
元はWEB小説なんですね、一応角川文庫で出版されてます。


<物語>
櫻子さんは骨マニアというだけあって、動物の骨に関する知識が随所に出てきますね。
それを元に事件を推理していくというのも、面白味があったかと思います。
一番印象に残ってるのは、心中の溺死は髪の毛を引き千切ってるケースもある云々って台詞ですね、何の役に立つかは分かりませんが勉強になりました。
ただ、櫻子さんの社会的な立場が不明瞭な感じがしました、骨集めも趣味でやってて所詮はアマチュアかなと。
博物館の学芸員とかの設定にしたら、さらに物語の幅が広がったのではないかとも思いますが。

<作画>
舞台は旭川市、この辺って普通にカフェとかあるんですね。
もしかして実際に白骨遺体とか出てきたら、作品と関連付けられて放送延期になるとか考えてましたが、そんなこともなくて良かったです。

<声優>
ドラマCDが出てたみたいですが、櫻子さんは小清水亜美さんから伊藤静さんに変わってますね。
伊藤さんの方が若妻感あって良いですね。

<音楽>
TRUEの曲はみんな同じに聞こえる。

<キャラ>
櫻子さんの足元に埋まりたい。
キャラは可愛いですね、黒髪好きには堪らないと思います。
櫻子さんもそうですが、百合子ちゃんや藤岡家の奥さんや画家を慕ってたJK達に至っても驚くくらい美人です。


意外と殺人を厭わない邪悪な存在が蔓延る優しくない世界です。
「ゴシック」や「氷菓」みたいな雰囲気で、そういうのが好きな人には良いんじゃないでしょうか。
2期フラグを立てるだけ立てて終わってしまいましたが、果たしてどうでしょう。

投稿 : 2016/11/23
閲覧 : 265
サンキュー:

3

櫻子さんの足下には死体が埋まっているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
櫻子さんの足下には死体が埋まっているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ