「プリンセスチュチュ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
196
棚に入れた
1045
ランキング
998
★★★★★ 4.1 (196)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カイリ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

美しいです。

ほかの人が書かれているようにとても美しく、涙なしには見ることができない作品です。

私は10年くらい前にテレビで見ていて、ずっとタイトルを思い出せずにいたのですが、先日ニコニコでMADに出会ってそこから一気に見てしまいました。


全体としてクラシック音楽とバレエ作品がちりばめられていてその時々の登場人物の心情にうまく重なっています。
マイムや音楽などの関連知識がなくても、葛藤などもうまく表現されており、それでいてうっとうしくありません。(個人的に主人公が一つのことで悩み続ける描写が多いのは好きじゃないです。)


それぞれに強い思いがある。
しかし、それによって苦しみは増し、葛藤します。

思い通りにならない時、その困難に立ち向かう勇気、そして希望・・・私にはあるのでしょうか。いつも最初から諦めたり投げ出してはいないだろうか。
考えさせられました。

ミュートが心を取り戻すたびに、悩むことが増えるのもとても人らしくていいですよね。
心が完全にある私は、つらい気もちはあっても、もっと笑顔で過ごせるはず。
もっと何かを慈しむことができるはず。
登場しなかったたくさんの感情になれるはず。


happy endのために、
誰かではなく私にできること。
できないと決め付けない心。

私はまだがんばれる。
もっと幸せに生きる。

漠然だけど、大切です。


ただの決意に終わってしまったけど本当に大好きな作品です。クラッシックもっとゆっくり聞いてみよう。


ずっとミュートを思っていたアヒルは結ばれはしなかったけれど、ハッピーエンドって考え方ですよね。
お互いがずっとそばにいることができる、それってとても幸せだと思います。


投稿 : 2012/01/17
閲覧 : 230
サンキュー:

8

プリンセスチュチュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセスチュチュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カイリが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ