「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15533
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

rFXEy91979 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

生ビールを片手に持って、ツマミを堪能しながら観たい!平たく言うならそんなアニメw

第1話「この自称女神と異世界転生を!」
来年2期がスタートするし、これを機に再挑戦です!放送当時ノイタミナと暗殺教室優先で途中リタイアしちゃたんで、今度はしっかり見たいですね。しっかし久しぶりだというのに、やはり作画はゆるいですし、グリムガルやリゼロとは遥か雲泥の差ですねホント(”脱力系異世界もの”ですからね。このアニメ)wそれでも何故あの当時、ちゃんとしっかり見なかったと考えてしまうのがちょいと悔やまれますねやっぱり…。
ここはまだ1話ですし、始まり回なわけですが、仕事疲れに飲むビールと同じ旨さがありますね~だって出てくるジョッキのビール、なんか知らんが旨そうだもん!思い切ってビールのCM、カズマたちでやってみては?
全然本編触れてねえ(苦笑)

第2話「この中二病に爆焔を!」
めぐみん=高橋李依って既にベストキャストだね。原作絵で見たかった気持ちがないってことはないけど、アニメ絵のめぐみんも可愛いし味があるね(”可愛らしいおバカさんでロリっ娘”ってとこだね特に)w
あのところでアクアさん、前回の方が活躍してたよ。まあ土木工事とかに肉体労働パートだけだが、2話でやったことってさ、カエルに食われて粘液まみれ、アホ全開の求人広告、披露しただけだよねこれ?あ、違うか。笑いの神に恵まれてはいたか、アクアは(笑)
原作自体はちょいちょいチラ見してる程度なんだけど、いつ頃ドキドキターン(主にめぐみん&ダグネス)来るか、そっちもこれから楽しみです!終わりにさっそくM気隠さず、ダグネスさん来ましたからね!

第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」
俺たちのクズマさん!を祝したい回でした!ドM女騎士設定はいやあゾクゾクするわこりゃ!でも不思議とエロスよりも笑いが先行なんだよねw作画がハイクオリティーでないからなのか?芝居のせいか?どっちにしても奇妙というか絵があれでも、アニメって成立するんだね。昨今アニメーター不足で延期回とか溢れる中で、まあ異物感丸出しwこの舞台裏今すぐ見たいわ。
忘れてたけどクズマさんは素晴らしい仕事でした(敬礼)。ジョジョの台詞借りるとね、”さすがクズマ!俺たちにできないことをやってのける!そこに痺れる!憧れる!”です(笑)中でもめぐみんターンはねえ、破壊力が高かった。黒のギャップも相まって、親指立てたわ。心の中で(この時酒場の野郎どもとシンクロしたね。間違いなく)!
えー、まあ酷い文です(苦笑)読まれた方、お許しをw

第4話「この強敵に爆裂魔法を!」
いつもはカズマが残念役、でも今回はデュラハン(魔王軍の幹部の一人)一人w内心カズマ、ちょっとしたら少しホッとしてたかも(笑)それにしても魔王の呪いを容易く解除とかってアリ!?一週間後に死ぬ呪いをされたダグネスを救うためにカズマとめぐみん行こうとするのに、それぶち壊す女神アクア。スゴイね、ここまでお約束を台無しにするKY女神は(苦笑)

第5話「この魔剣にお値段を!」
遂に、遂に女神アクアの華麗なる大活躍が(棒)湖浄化、鰐の襲撃、女神への崇拝者など、大爆笑ひっくるめてアクアのターンでしたなここはw
後半は王道勇者で本来(?)主役の器・御剣(響夜)。名前からして立派ですが、立派とは程遠いアクアを崇拝・カズマと対立。でも結果3ヒロインからホンマもんのドン引き(あのドMダグネスですら、生理的嫌悪になるほど)。まあ一般人から見たら、そうか奴はチートだな(生理的嫌悪は置いといて。というか単に優等生だな)。それでいてクラスにいそうなウザい学級委員キャラやな。それではまず俺たちのクズマさんには勝てんわなw

第6話「このろくでもない戦いに決着を!」
あの、スイマセンね。めぐみんコラ!欲求不満かw頬赤めてモジモジすな!完全いかがわしいじゃろうが(笑)
いやでも今回MVPは間違いなくデュラハンしょ!ダグネスに変態イメージ持たれて完全アタフタだったし、アクアに魔法2度かけられて床転がるほどダメージ。止めは我らのクズマさんの”スティール”からの”顔サッカー”。いやあ鬼畜、外道の極み。大変ご馳走様でした!!

第7話「この凍えそうな季節に二度目の死」
珍しく真面目回。クズマさんが首チョッパ。しかも日本へ転生手続き!?まさかもう最終回!?と頭の隅をよぎった途端に(まあ嘘ですけどね)、やってきましたモノホン女神。性能どころか性格すらも某駄女神とはえらい違い。あれこそがまごうことなき理想のメインヒロインですわwまあしっかし、胸パッドとは女神も悩んでいるんですな~

第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」
女神アクアとデュラハンの株暴落回ですね(笑)アクアはまあ今更ですが、デュラハン畜生あの野郎!ウィズのスカートの中みただぁ!?騎士の風上にもおけんわwウィズはとにかく可愛いね。駄女神とは雲泥の差。多分今すぐメインヒロイン、チェンジしても許されるでしょ(思いのほかマジです)。
後半はめぐみんのトイレ関連回だったが、さっそく2話で懇願した”ドキドキターン”来ましたね。まあ序の口程度でしたが、それでもあの表情の破壊力は高いです!やっと深夜のアニメという遅い時間の醍醐味来た!!

第9話「この素晴らしい店に祝福を!」
マジすか!?サキュバスの内一人の演者は三石琴乃さんって!?何チョイ役に実力派声優読んでるの!?
まあそれは置いといて、いやあダグネスターン、半端なかったなあ。クズマさんも勘違いではあるけど、ただのオヤジだったなw風呂で”背中流せ”だのあれやこれや命令するクズマさん、天性のドS気質じゃねえかよ(苦笑)
まあところで新人サキュバス、あれで色々分かったね。クズマさん、いやカズマ君はそれがお好みなんだね~一つ属性判明したわ!

第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」
理不尽は要塞と戦闘後のオチだったw2度目の爆裂魔法がもはやマイケル・ベイの『アルマゲドン』!OP挿入歌で挟む気合いの入れぶりを嬉しい事に見事に粉砕してくれましたこのアニメ(笑)
あとダストを始めとする男性陣が立ち上がる時に挿入される”サキュバス”カット、もう完全に笑うしかない!
さてこれで1期を無事コンプリートできたので、来年からの第2期を安心して見れますね。そこでもぜひめぐみんとダグネスの活躍待ってます!
追記:この世界にブルーレイレコーダーがあったなら、一度絶対めぐみんにはベイ映画を見せるべき。爆裂魔法の”破壊法”のレパートリーが増えるだろうからw

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 215
サンキュー:

11

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rFXEy91979が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ