「六花の勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
73.6
感想・評価
1248
棚に入れた
6690
ランキング
977
★★★★☆ 3.6 (1248)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ミステリとして成立していない

最初の2話ぐらい、物語の導入部分は、ハイ・ファンタジーの世界をうまく描いていて、日本のアニメってこんなこともできるんだと素直に感動していたのですが、けっこう早い段階で本作の核である謎解きの段階に入り、それが最後まで続きます。

この謎解きの部分がミステリとして基本的な要件を満たしておらず、問題外でした。おそらく原作のライトノベルにすでにあった問題なのでしょう。お話にならないレベルのひどさでした。

本作は、ライトノベル原作ものによく見られる、理屈っぽい不自然な会話劇でもあります。どこまでが原作に引きずられているのかはわかりませんが、とにかく登場人物たちのセリフが不自然すぎる。この1つの事件がミステリ劇になるように発言内容をみんなして調整しているような会話が延々と続くわけです。主人公を含めて、登場人物の誰にも独立した人格としての存在感がありませんでした。

最後まで見て思ったのは、神に選ばれし勇者たちはみんな頭が悪く、戦闘の決定力にも欠けるということ。こんなことで魔神に勝てるのだろうかという不安が残ります。原作はこの後も話が続くようですが、勇者たちのこのダメさがどう処理されるのかが少し気になります。まあ読む気はないけれども。

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 234
サンキュー:

8

六花の勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
六花の勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ