「ギルティクラウン [GUILTY CROWN](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
7195
棚に入れた
30366
ランキング
149
★★★★★ 4.1 (7195)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

LSea さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これほど心を動かされたアニメはない

このアニメは5周くらい見てるけど、何回見ても色んな意味で心を動かされる。楽しい、悲しい、カッコイイ、可愛い、幸せ、挫折などが全部入ってる作品だと思う。

順番にこのアニメの魅力をあげてくと

まずop、ed、挿入歌のどの曲を取ってもすごいの一言、戦闘シーンの挿入歌は鳥肌が立ちます。
絵もめちゃくちゃ綺麗でさすがノイタミナの作品だと思う。
声優も豪華な人揃い。
どこを取ってもクオリティーが高いです。

次に、共感できるキャラクター
主人公の集は何にも出来ない自分の事が嫌いで、人との関わり方も上手く出来ない高校生でした。それが、ヒロインのいのりとの出会いから、様々な事件でを通して自分のやるべき事を見出して成長していきます。
この主人公の感情の揺れも見所ですね。
メインヒロインのいのりは最初感情の少ない女の子で、それが集とのやりとりを通して色々な気持ちを知っていきます。
みんなに裏切られて、集といのりが2人きりになってしまった時の 「聞いて、集…もう自分を嫌いにならないで…自分を責めなくてもいいの。私、集と一緒にいてたくさんの気持ちをもらったよ…全部集のおかげ…。みんなが集の事を嘘つきって言っても、自分のことを嫌いになっても…私は集の味方だから。」
もう、このシーンがやばいです。何度見ても感動しますね、いのりが可愛い過ぎる。
この2人のメインキャラクターがすごくいい!

最後に壮大な世界観
これはネタバレ無しでは語れないので、是非このアニメを見て味わってください。
前に書いたいのりの台詞はどうしてもいのりの魅力を伝えたかったので許してください。m(_ _)m
本編の流れであの台詞を聞くとやばいんです!

最後は悲しい展開になりますが、本当に良いアニメだと思うのでまだの人は是非!!

投稿 : 2016/12/26
閲覧 : 165
サンキュー:

3

ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

LSeaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ