「灼熱の卓球娘(TVアニメ動画)」

総合得点
69.3
感想・評価
404
棚に入れた
1579
ランキング
1791
★★★★☆ 3.6 (404)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もっとドキドキしたいから…

この作品の原作は未読ですが、「灼熱」というタイトルからこの作品も熱いスポコン作品なんだろうなぁ…と思っていましたが、やはり推察通りゲキアツな作品…しかも半端無い熱さを秘めた作品でした。

この物語の主人公は、中学2年生の旋風こより…物語は彼女が雀が原中学に転校してきて卓球部に入るところから始まります。
こよりちゃん…普段は控えめで引っ込み思案な女の子なのですが、一度卓球モードのスイッチが入ったらまるで別人の様…
彼女を見ていると心の底から卓球が好きな事が分かります。
何故なら卓球モードのこよりちゃんはキラキラに輝いているんです。
そしてその輝きは相手とのラリーを交わすたびに増していくんです。
何よりプレイしている時の笑顔が卓球娘である事を物語っているようです。

転校して途中から部活に加わった部員の力量が気になるのは、ごく自然な事だと思います。
レギュラーの座を狙っていたり、自分の強さを認めて欲しいと思っている人なら尚更です。
でも、この向上心はスポーツをする上でとても大切な事だと思います。
目標をしっかり持ち、そこに向かって邁進するのが上達の早道ですから…

そしてこよりちゃんも例外なく新入部員の洗礼…所謂卓球部員との試合によって実力を推し量られることとなるのですが、この時点ではこよりちゃんの実力は未知数…

ここの卓球部はランキング制が用いられており、強い順に1位から順番が付けられています。
こよりちゃんはランキング4位の通称ムネムネ先輩と試合をする事になりました。
ムネムネ先輩はサンスポーで部内一の強打の持ち主…

部内一の強打…決して伊達ではありません。
でもこよりちゃんが頭角を現してきたのはここからでした。
彼女がドキドキするたび…笑顔になるたび…強さが増していくんです。
ただ無心でボールを追いかけ、自分にできる一番の球を返す…
やっている事はただそれだけ…
でも迸る汗に…こよりちゃんのラケットから繰り出される返球に、こんなにも熱くなれるのは、彼女の持つ魅力にほかなりません。

そしてこよりちゃんのドキドキ…伝染するんです。
どの様に伝染するかは本編を見てのお楽しみですけれど…

いつも口元を隠しながら「ほくほく」と言っているランキング3位のほくとちゃん…
スピードと速攻で相手を翻弄するランキング2位のハナビちゃん…
小さい頃から強くなるための努力を惜しまなかった不動のランキング1位のあがりちゃん…
こよりちゃんとどんな試合をするか…この作品の見どころです。

でも、部内のランキングを上げることが彼女達の目標なんかじゃありません。
私たちは、本気で全国を目指すんだと切磋琢磨する部員のみんな…
そして彼女たちの本気の度合いが試される事となったもず山中学との練習試合…
何しろもず山中学は全国大会への出場経験がある学校です。
自分たちの実力を測るには絶好の存在だと思っていました。

自分たちの実力を過大評価していたわけでも、相手を侮っていた訳でもありません…
でも全国への出場する学校がどれほどの実力を持っているのか…
雀が原中学のみんなは身を以て知る事になるのです。
雀が原中学の上位ランカーがそんな猛者相手にどの様な試合をするのか…見てのお楽しみです。

オープニングテーマは、雀が原中学卓球部の「灼熱スイッチ」
エンディングテーマは、Wake Up Girls!の「僕らのフロンティア」
本編の一部が台詞付きで流れるオープニングがアツいです。

1クール全12話の作品でした。
こういうアツいスポコン作品は大好物です。
残念なのは「今から全国に向けて…」というところで終わってしまった事です。
この作品の持っている熱はアニメの方がより伝わると思うのですけれど…
ただの販促作品にならない事を切に願っています。

投稿 : 2016/12/30
閲覧 : 203
サンキュー:

21

灼熱の卓球娘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼熱の卓球娘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ