「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
855
棚に入れた
5277
ランキング
1606
★★★★☆ 3.4 (855)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なぜタイトルを変えた・・・ あの言葉は何が問題があったか? ・・・あったな。

ストーリー

ごく一般的(笑)な高校生の神楽坂公人は普通に高校に通っていたある朝、突然黒服を着たむちゃくちゃマッチョな男どもにゲッツ(拉致)されました。ムキムキマッチョマンの変態共にサンドイッチにされ、つれられたのは清華院女学校と言う田舎にある超お嬢様学校でした。そこにいう女子たちは本物の大和撫子として育てられるのですが、あまりに世間から移植されている場所なため、超世間知らずに育ってしまい、世間に戻るとあまりにショックを受けてしまい、(ネットの世界に行ってしまい)戻らない人になると言う現象が起こってしまい、それを解消するために公人は拉致られました。この物語はそんなお嬢様と暮らす話です。

私の感想。

この作品は原作から好きで結構期待していたのですが、私的にはなぜタイトルを変えてしまったのでしょうかといつも思っています。私はアニメ化するからタイトルを変えてしまうのが、本当に好まないので、私は元のタイトルで放送してほしかったです。

他にはこの作品の原作は漫画化しているのですが、予想していたキャラクターデザインはそんな感じか原作寄りにしていると期待していのですが、なんと言うか期待外れの微妙なキャラクターデザインになっていました。なんだか個人的には好きになれないといいますか、艶がありすぎると思います。

けれど個人的に一番好きなのは筋肉モリモリマッチョマンの変態軍団が出る時必ず流れる曲がかなりツボりました。あの曲はぜひフルで聞きたいですね。ってか、私の携帯薄型液晶端末機のメール着信音にしたいです。

オープニング

「イチズレシピ」
このオープニングはなんだか歌詞を見なければまあまあ、いい曲(?)です。フレーズがかなり頭に残りやすい曲です。まあまあ脳内に刻まれます。歌詞はまあ、あれです。考えたら負けです。

エンディング

「トワイライトに消えないで」
まったく印象に残っていないまったく思い出せないオープニングです。ちょっと前に見たアニメでしたら、すぐに思いだせるのですが、この作品のエンディングは全く思い出せません。

投稿 : 2017/01/03
閲覧 : 349
サンキュー:

10

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ