「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
62.5
感想・評価
48
棚に入れた
248
ランキング
4749
★★★★☆ 3.5 (48)
物語
3.6
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やっていることは普通の恋愛ものと同じなんだけど

 原作は未読。
 登場キャラと対象視聴者層の年齢が近い作品で、正直自分がこういう作品を観るのはどうか?と
思ってしまう部分もあるのだが、内容的に普通の恋愛もので描かれるような内容を小学生キャラで
やることで生まれる独特の面白さがあり、つい観てしまう。
 あと小学生なりに悩む姿は親目線で楽しめたりする。

 綾瀬 花日と高尾 優斗、蒼井 結衣と桧山 一翔の二組の小学生カップルが主軸だが、この二組の
カップルが対照的なものであるのが、作品的にうまいこと機能している印象。
 綾瀬は思った方に突き進むことが多いのに対して、蒼井は控えめになってしまうことが多く、
それがトラブルを生むこともあれば、解決に繋がることもあるといった感じ。
 蒼井と桧山に関しては、蒼井の方が大人びた印象があるが、これぐらいの頃だと女子の方が
精神的に大人であることが多く、そういう意味では年相応といった感じ。
 それに対して、綾瀬と高尾に関しては、高尾君がどう見ても高校生以上といった雰囲気。
作品内では大人びてカッコいい存在だが、実際にこんな小学生がいたら、むしろ気持ち
悪いんじゃないかと。

 悪役枠の浜名 心愛は今回も色々とやらかしてくれる。懲りないやつといった印象だが、未だに
高雄を諦めないそのバイタリティは凄いなという感も。
 ただ、浜名の諦めの悪さに関してはそれ相応の対応をしない高尾にも問題がありそうな。

 作画は結構ひどい回がある。

2019/02/23

投稿 : 2019/02/23
閲覧 : 317
サンキュー:

1

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

STONEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ