「リトルウィッチアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
712
棚に入れた
3309
ランキング
334
★★★★☆ 3.9 (712)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いやー最終回良かった。<57>

最終回は素晴らしかった。
が、その前話までシリーズ後半の低調さから、かなり低い評価だった。
アッコが少し魔法を使えるようになっただけで心情的にはほぼ成長せず、サブも担当回で設定テンプレなぞるだけで特に変化なし。
先生同士の対立が主軸になって、ダイアナがデレると、ロッテとスーシーすら影が薄くなってしまっていた。
アッコの成長は魔法が使えるようになるということで描いてたようだけど、結局最後はシャイニーロッドの奇跡次第ってのが透けて見えてたというところもあり。
最終回で魔獣の倒し方が変身魔法系だったことでちょっと帳尻は合った気もするけど。
少なくともダイアナ以外はロケット燃料な友情よりは帳尻合ってたさー
自分的には最終回が評価を押し上げてる感じ。

”映画の中で起きる人物の変化を「アーク」と呼ぶ。大事な要素だ。「人物の変化」なんて、実生活ではめったに見られない。だからこそ、観客はそれを見たがる。登場人物が模索しながら成長、変化して、何者かになるところを目撃したがる。”
――ウィリアム・M・エイカーズ


アッコちゃ~ん×2 スキスキー<60>
13話まで視聴。
視聴者ターゲットからは外れてる感じだけど、それでも毎回退屈させないコメディ調の話を繰り返しつつ、ゆっくりとアッコが魔法使えるようになってきてる。
今回ダイアナがアッコに敗北感を覚えてことでガラスの仮面の姫川亜弓のポジションに。
アッコ、恐ろしい子!
あとは内面的な成長とか、初期設定のままな感じの脇キャラを掘り下げてくとか、そこら辺に期待。


いい導入回<57>
1話視聴。
魔法学校入学からやり直しかよーと思ってたけど、TVアニメの初回としてはかなりいいデキ。
TV版な作画だけど表情豊かで観てて楽しい。
んで、どう展開するのかな、と。

投稿 : 2017/06/26
閲覧 : 166
サンキュー:

15

リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ