「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード(アニメ映画)」

総合得点
67.4
感想・評価
177
棚に入れた
1030
ランキング
2395
★★★★☆ 3.9 (177)
物語
3.8
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

タケ坊 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「アニメらしさ」に溢れた作品

アニメミライで制作された短編の好評を受けて、
クラウドファンディングで制作に至った1時間弱の映画作品。
2017年からのTVアニメを試聴するかどうか、参考にしようと思って観てみました。

物語は、魔法学校に通う問題児たちが、伝統行事である「魔女パレード」で巻き起こす騒動を描いたもの。

1時間弱という尺もあり、観だしたら中だるみ無くあっという間に終わると思います笑
内容を詳しくは書きませんが、本作に関しては兎に角短いので、
自分みたいにTVアニメを観ようかどうしようか迷ってる人、が観たらいいんじゃないかと笑

一言で言うと、TRIGGERの持ち味が存分に発揮された作品ですね。
アニメの持ってる魅力、アニメじゃないと出来ない表現、極めてアニメらしいアニメとでも言ったらいいんでしょうか。
どこか懐かしさと、ワクワク感を感じる楽しさに溢れていると思います。
これはTRIGGER独自のキャラデザインと、繊細かつデフォルメの効いたキャラ描写だからこそ成し得るところでしょう。
結果的に万人受けする王道的な作風に仕上がっている思います。
作画クオリティも高く、クラウドファンディングで、よくこれだけのものが作れたな、と驚きです。

キャラに関しては、尺が短いぶん、特徴は出てますが掘り下げはそこまでされてないので、
TVアニメでどのように描かれるのか、を期待して観ていきたいと思います。

あと、音楽に関してはオーケストレーションが採用されてますが、
これが作品の舞台、世界観に合っていて良かったと思います。

投稿 : 2017/01/10
閲覧 : 242
サンキュー:

13

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タケ坊が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ