「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2172
棚に入れた
10448
ランキング
9
★★★★☆ 3.9 (2172)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

4話でプロローグは終了

原作好きです。そのため、アニメには期待していましたが、いざ1話を見てみるとコレジャナイ感…。まぁ音響や作画は優れているから良いかと思いつつの2話。

これこれ!

原作の面白さは個人的にはコメディー要素にあると思っています。そのため、2話は原作の雰囲気が出ていて良かったです。

とはいえ、細かな点を見ればオリジナルの改編などがあり完璧とは言い難いです。

しかし面白かったのは間違いないので、3話でアニメとしての方向性が見えてくるでしょうから期待です。

ちなみに時間軸を弄ってるのは、初めは意味が分からんと思っていましたが、2話の最後を持ってくるためだと分かり良かったんじゃないかなーと思います。

……

4話まではプロローグのようなものです。いや、正確に言うなら5話もおそらくはプロローグのようなものだろうけど。

しかし、プロローグだからといってつまらないのかというとそんなことはありません。むしろ、幼女戦記のコメディー要素が前面に出てくるところだと思います。

とはいえ、幼女戦記はコメディー要素があるとはいえ戦記もの。そういう意味ではようやく物語が動くって感じで続きが楽しみです。

アニメが面白いと思った方には漫画版と原作をオススメします。アニメではかなり切られていますから、より楽しみたいのであれば原典を見るのが一番です。

とはいえ、文字を読むことに慣れていなければ原作は色々な意味で辛いので。その場合は非常に素晴らしい漫画版をオススメします。

原理主義的な身としては、原作がオススメですけど。

投稿 : 2017/01/29
閲覧 : 120

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ