「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15533
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

lll1 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

う~ん、凡作

 コメディ作品なので、星の評価はあまり関係ありません。コメディ作品を他の作品と同じ様に評価するのは難しいと思います。ゴールデングローブ賞も「ドラマ部門」と「ミュージカル・コメディ部門」と区別してますし。

 コメディ作品にとって最も重要なのは、「笑って楽しめるか」なので、まずそこから。笑えるシーンやギャグ、ボケ・ツッコミはそれなりにありました。間の取り方とかも絶妙だったと思う。結構テンポも良かったです。けれど、正直そこまでハマりませんでした。いまいち。

 次に登場人物。コミカルな頭のおかしいキャラクターを登場させていますが、常識力に欠ける人物には腹が立ちます。少しイライラさせる言動も見受けられました。女騎士には結構気持ち悪かったです、アクアにも癇に障るセリフがちらほら。めぐみんは特になかったです。良いキャラクターだと思います。

 ストーリーについて。まぁコメディなのでストーリーもくそもないような気はします。ところどころのギャグなどには笑ったけど、ストーリーが面白いかと問われれば、良く分からない。―――面白くはないかな。

 気になった箇所を少し。おっぱいの動きというか、描き方が気になりました。なんか垂れ乳っぽくないですか。無理に揺らし過ぎだと思います。作画については、結構手抜きっぽく見えました。逆に綺麗過ぎても「コメディ作品としてどうなの」って話にもなりますが。スタジオディーンはあんまり良い制作会社とは思えません。映画でも後半、手を抜くような会社ですもん。

 最終話の主題歌流して、盛り上げろ見たいな演出は訳が分からなかった。そんな作品じゃなかったのに。嫌いな演出です。ボーカル付きの曲をBGMとして流すは。歌とセリフが被るんですよ。

 全10話と少し短めでしたが、ウィズが登場するエピソードを見るに、必要なエピソードやシーンすら省いていたように思えます。

最終評価は 3か4 / 10点です。

ちょっと決めきれませんでした。すみません

投稿 : 2017/01/23
閲覧 : 217
サンキュー:

7

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lll1が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ