「巌窟王 -がんくつおう(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
600
棚に入れた
3349
ランキング
692
★★★★☆ 3.9 (600)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HATAKE さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

絶対つまらんと思っていた。

今ではまったく話題にすらなっていない作品ですが、当時でさえそこまで話題にならなかったこのオリジナル作品を今頃見ました。

実を言うとこの作品は最後まで楽しく見ることができました。
もし今放送されていればどのアニメより話題になるでしょう。たとえ10年前のこのままのクオリティであってもです。

あと、どことなくですが、3DCGのクオリティが「c the money of soul and possibility control」と似ているので見やすかったのかもしれません。

この作品をわかりやすく例え話でまとめるならば「旅先で出会った魅力的な男性に一目惚れした哀れな女性(男)の物語」でしょうか。
貢ぐだけ貢ぎ、貢ぐ物が無くなれば捨てられ、その挙句

「あいつは俺を騙し、姑息な手で俺をハメやがったんだ。もっとも卑怯な手で俺を愚弄し、俺を滅茶苦茶にしたアイツを俺は絶対に許すことはできない!俺の心を…もてあそびやがって」

と、この様なセリフを言い放つ。
こうならない様に散々親友から近づくな、用心しろと忠告されていたにも関わらずのこのセリフ。

お前は乙女か!
悪い男に引っかかった乙女か!
少しは伯爵以外の人物の言葉や行動を観察し熟考して行動せい!
それでも貴族の次期当主か!

と、まあ主人公の騙されやすく素直すぎる性格にイライラしつつも、これが主人公の魅力でもあるわけで、嫌いにもなれませんでした。

一応ハッピーエンドのアニメです。
最終話では5年後の世界を描き、主人公たちがその後どうなったのかを描いています。

因みに作中には出産シーン、主人公のフィアンセの婦女暴行シーン(服を引きちぎられる)があるので、その様な性癖をお持ちの方はぜひ見てあげてください。

色々と勿体無いなあと思うところもありましたが、クソアニメというほどではありませんし、そんじょそこらのアニメを見るよりはこのアニメを見た方がマシなのでは?と思えるくらいの良作です。

たまには古い作品を見るのも悪くないですね。
最近の作品に飽きている方は是非ぜひ見てください。


それでは〜


ユージェニー、すこなんだw

投稿 : 2017/01/26
閲覧 : 239
サンキュー:

3

巌窟王 -がんくつおうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
巌窟王 -がんくつおうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HATAKEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ