「魔法戦争(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
1002
棚に入れた
5940
ランキング
5392
★★★☆☆ 3.0 (1002)
物語
2.5
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アリア さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

中学生が描いたような酷い作画

クソアニメとして有名な本作。興味本位で見てみたものの4話くらいでギブ。最後に神回として名高い最終話だけ視聴。

まず、転校早々ろくに戦いもせず恋愛パートに入るためアクション不足でとてもつまらない。
他にもツッコミどころは多々ありますが、最後は言わずもがなぶっ飛んでます。

次に作画がとにかく酷いです。
常に崩壊寸前で1900年代のアニメのような印象です。
着色はキレイ目な今風ですが、線画が圧倒的にひどい。
そもそも視線と対象が全く噛み合ってないので、視聴者の注目が散漫になりがち。

あと気になったことは、制服の色使い(これは原作の問題ですからそもそもアニメには関係ないことかも知れませんが)。
スカートは茶色(大まかに分類すると赤)、カラーと袖口は青色、リボンは緑色。
こんなちぐはぐでひどい色彩センス、アニメ化の際に変更できなかったのか…。

残念なのが、OPの南里侑香さんの曲。
南里さん大好きなので、おっいいなと聞いていたらBメロが小柳ゆきの愛情と露骨な丸かぶり。
作曲編曲のエレガは見損ないました。
完全に南里侑香さんの無駄遣いでしたね。

あとは声優陣が勿体ないくらい豪華。
若手から中堅、ベテランまでよく引っ張ってこれたなと思うほど揃っています。
ただそれでも見続けたいと思えるほど面白い内容ではありませんでした。

手塚プロダクションを呼んだりとあらゆる方面で豪華なのに、どうしてこんな残念な仕上がりになるのか不思議です。

投稿 : 2017/02/02
閲覧 : 564
サンキュー:

4

魔法戦争のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法戦争のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アリアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ