「けものフレンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
1216
棚に入れた
4706
ランキング
327
★★★★☆ 3.7 (1216)
物語
3.8
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

amZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリー構成が素晴らしい

1,2話のときはそうでもなかったですが4話に来て突然の盛り上がりを見せているようですね? 

ソシャゲ原作のアニメ。(ソシャゲは終了した模様)
火山の噴火と同時に擬人化した動物?が暮らすパークに出現した主人公。
動物たちの力を借りながらを探検?し自分が何の動物なのか調べるため図書館を目指す。
動物の特徴を紹介しながら目的地を目指す物語なのかな?
モンスター(セルリアン)も居るようですが現時点ではあまり物語に干渉してきません。

正直朝の子供向けアニメと言う感じですが、世界設定が荒廃していたり、人類が絶滅していたり一部のSF要素が見え隠れしているところに深みを感じます。

■最終話視聴後
最初期の低予算子供向けな印象から思いもしない素晴らしい作品になってくれたと思います。

「癒し」と「シリアス」の両立・隣り合わせと表現したらいいのか迷いますがストーリー構成の素晴らしい作品でした。

あにこれの評価形式だと評価が低くなってしまいますが、是非見てほしいアニメです。

↓以下ここまで伸びた要因を考察
{netabare}
ロ―ポリ3D作画、安易な擬人化、ストーリーも子供向け、声優もいまいち等、低予算が丸分かりなスタート。
最初見た人はかなり期待値が低かったことと思いますが、ストリーの構成力と小出しのSF要素がうまく引きの強さとして現れていたと思います。

また原作のソーシャルゲームが終っていることで先の読めない展開となり、
次回予測や考察班が現れ拡散されたのも一つの要因かと。 
更にそれを見たイラストレーターがイラストを描き拡散・認知されいていくというSNSならではの恩恵があったと思います。

ただ一重に言えるのは「ストーリー構成が本当によかった」これにつきます。
結局いい物で無いとここまで伸びないんですよね。

{/netabare}

投稿 : 2017/03/29
閲覧 : 197
サンキュー:

22

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

amZが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ