「けものフレンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
1216
棚に入れた
4706
ランキング
327
★★★★☆ 3.7 (1216)
物語
3.8
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おんみょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かばん冒険記、これにて幕引き。

視聴中の感想はこちら
{netabare}ニコニコ動画にて1話がすごい勢いで伸びているので試しに視聴。完全脳死アニメ。が、謎の中毒性がある。2話以降も見てみようと思う


10話まで見た感想を。
{netabare}優しい世界観やキャラクターの可愛さにも十分惹かれるのだが、何といっても摩訶不思議な時代設定。あくまで10話まで見た感想なのだが、人類が荒廃した後の世界かと思われる。最後に登場したサーバルちゃん。そして涙の真相とは。続きが気になって仕方ない。
それとキャラクターが発するセリフ。ボケっとした口調で言ってはいるものの、物事の真をついたかのような発言には思わず感心させられる。
3Dの動きが鈍いせいで表情が固まったまま・・・それがまた独特でいいのだが、私は純粋にもっと多彩な表情が見たい。{/netabare}



11話
{netabare}話はセルリアンとミライちゃんをベースに進む。1話から度々出てたけものとも合流。どうやらミライちゃんの知り合いらしい(名前からしてかばんちゃんの未来?なのかな)。{/netabare}
ここからはあくまで最終話の予想。
{netabare}α世界線で滅びたジャパリパークを滅ぼさせないためかばんちゃんをβ世界線に送り込んだ、のかな?セルリアンは環境破壊しまくる人間を滅ぼすために生まれた生命体で、その対策としてフレンズ化。けものに帰化することで死から免れようとした・・・けどうまくは行かず、みたいなノリかな?{/netabare}

いずれにせよ、最終話が楽しみで仕方ない。

相変わらずカクカクした動きなのは残念。いいシーンだったりするとそれで冷めちゃう。もはや慣れたけど。

☆NEW
12話の感想を。
{netabare}最後に全フレンズ登場かばん救出劇は見事。カバのフレンズがかばんちゃんに「周りを頼っていいんだよ」と別れの一言。ここにこの物語の全容が集約されてるんじゃないかなあ。
2期に続きそうなラスト。期待しています。{/netabare}{/netabare}

まとめの感想

最初はケモナー向け糞百合アニメだと思っていたが、蓋を開けてみてれば、なんとも健全なかばんちゃん冒険記。廃墟の中で淡々と暮らすフレンズ。優しくも、不安を覚える独特な世界観。それらに多くの視聴者が引き付けられたのではないだろうか。

残念なのはCG。かっくんかっくんしてて正直見づらい。しかしながら、世界観と相まってそれが味わい深くも見える。
BGMは一本調子。可もなく不可もなし。
中毒性のあるOP。名曲と化したED。ここは良かった。

アニメとしてのクオリティは決して高いとは言えないが、今季のアニメでは一番健闘したアニメではないだろうか。私はこのアニメを高く評価したい。
こういう古臭いストーリー展開大好き。

投稿 : 2017/03/29
閲覧 : 261
サンキュー:

16

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おんみょんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ