元陸上自衛隊三等陸曹であります ̄@ ̄ゞフルメタル・パニック!(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「フルメタル・パニック!」

よみがな:ふるめたるぱにっく

放送時期:2002年冬アニメ(2002年1月~2002年6月)

★★★★☆ 3.8
物語:4.0 作画:3.7 声優:3.9 音楽:3.7 キャラ:4.1
総合得点 81.7
感想・評価 1409
棚に入れた人 8177
ランキング 176
世界中の紛争の火種を秘密裏に消して回る軍事組織ミスリル。その中でも選りすぐりの傭兵の相良宗介に与えられた今回の任務は、「ウィスパード」と呼ばれる特殊な能力を持つ日本人の女子高生・千鳥かなめを護衛すること。かくして、宗介は素性を隠し、普通の高校生として都立陣代高校に転校し、秘密裏!?にかなめのボディガードをするのだが…平和な日本の生活こそが最大の敵だった!?
そんな中、陣代高校の修学旅行中に飛行機がハイジャックされてしまう。しかも、その首謀者は宗介が過去に対峙したことのある最悪のテロリスト・ガウルンであった…。
(TVアニメ動画『フルメタル・パニック!』のwikipedia・公式サイト等参照)

てーおさんの感想・評価

2017.02.18 00:19 てーおの評価 | 観終わった| 55が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: フルメタル・パニック!(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

元陸上自衛隊三等陸曹であります ̄@ ̄ゞ

学生の頃、ミリオタが講じて自衛隊へ・・・
まだ海外派兵なんて有りえない頃でしたので飽きて除隊

月日は流れ、世界の状況を知りこんな少年がいる事が当たり前に思えた。

そんな主人公『宗介』が、自分の知らない世界と触れ合い変わっていく、そのキッカケをくれたヒロイン『千鳥かなめ』の戦場ラブコメ?風な・・・
何気に見た時に、それ、ずれ過ぎ~wwと思ったが、生まれて10云年
育った環境での教えはそう簡単には変わらんかぁ・・・と
どこまでも一見ミリオタな主人公だが、本人が理解できない感情(それは恋だろ^^)に突き動かされ、千鳥と共に有りたいと想い、彼女を守る為に
頑張る姿は、しっかりヒーローモノでした。

作画、キャラデは確かにチト古めかしいが、ストーリーから言えば
モチット、ハードボイルド系な感じでも良かったかな?

1期2クールとちと長めながら一貫したストーリー有りで結構楽しめる。
中休みの回もそれなりでOK

お勧め度 6+/10

架空の兵器も何故かリアルに感じさせる良い味のドラマ

 サンキュー(5)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。