「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15532
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今までにないタイプのファンタジー作品

■勇者に選ばれたのだが……

異世界、女神、勇者

これらの要素が含まれる作品はチートで俺TUEEEEとなっているものがほとんどだと思います。
だが、この作品はそのようなテンプレが一切通じません。

主人公・カズマはチートなし。
チートの代わりに無理やり連れてきた女神は役立たず。
仲間を集めるが、来るのは変人のみ。
そして、未だに始まりの街から出られない始末。

なので、「胸が高鳴るような冒険」や「圧倒的な戦闘シーン」は一切なく、あるのは日常コメディのみ。
だが、それがいい!!
今までにない作品故に、先が読めず面白いです。


■カズマの性格を許容できるか!?

キャラはモブを含め、誰もが個性が強過ぎ!!
なので、別に大したことをしていなくても面白く感じてしまいます。
それに加え、作画もコメディ仕様なのでより一層面白さが増します。

だが、問題となるのは「カズマの性格を許容できるか?」です。ここでこの作品の評価が変わってくると思います。
カズマは前世が糞ニートということもあり、性格がどこかひん曲がっています。
まぁ、そのお陰で面白くなってるのですが…
ちなみに、私はギリギリでした。


■音楽は内容にあっている

音楽に関してはOP、ED共によく、
OPは「冒険」といった感じでアップテンポな曲。
EDは冒険から家に帰ってきました風などこか和むような曲です。
私はOPの方が好きかな。


↓↓各話の感想↓↓
{netabare}
1話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}カズマ死亡、そして異世界へ

うーん……カズマの性格があまり好きじゃないなー。確かに、性格には難がある女神様だけど、「使えない」という評価は好きじゃない。ものとして連れてきたにしても、人じゃなく女神だとしても、「使える」「使えない」で判断する人は好きになれない。物語自体は面白そう。{/netabare}

2話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}カエルにパクリ、新メンバーはアークウィザード

めぐみんはなんか可愛いね。キャラもパンチが効きまくっていて……まぁ、いいよね?
カズマの口調は1話目よりだいぶマシに感じるようになったし、大丈夫かな?
最期の日記?は最後まで朗読はしてくれないんだね(汗{/netabare}

3話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}新たなメンバーはクルセイダー

クリスがカッコ可愛い!!
うんうん、もっとクリス出てきてくれ!
盗賊なのに白パンってのもグッジョブ!
ドM騎士が出たという事は、いつかはドS執事も来るのだろうか?{/netabare}

4話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}爆裂魔法の特訓、よってデュラハン到来

デュラハンにもきちんとした感情はあったんだね。
そんでもって、アクアの空気の読めなさ。
すぐになぜ解いてあげなかったの?
私がカズマなら恥ずかしさで死んでしまう。{/netabare}

5話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}湖の浄化をし、帰りに転生者に遭遇

アクアの声よ(笑)
もう、いろいろと凄いことに。
そして、キョウヤ。正直、私は彼が言っていることにも一理あると感じたのだが。
確かに、ダ女神であることは否定しないが、それでも転生してくれた恩があるのだから、こちらに無理矢理連れてきたことでちゃらにして、せめて馬小屋生活を脱するぐらい…ね?{/netabare}

6話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}デュラハンと戦闘!

おしいよね。門を壊さなければ3億が手に入ったのに。
やっと、馬小屋生活脱出か!?と思っていたのに。あと、あのデュラハンの頭でサッカーいる?
水をかけた時点で、セイクリッドアンデット使えたんじゃね?{/netabare}

7話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}冬に依頼を受けるが…

やっぱり、カズマの性格は好きになれん。
図々しいにも程がある。
最終的には、泣いてたからまだマシだったけど、やっぱ好きにはなれんな。
あと、エリス様はもう神様!!
アクアとは違って、本物の女神様だ。{/netabare}

8話の感想 ★★★★☆ 4.5
{netabare}除霊できれば拠点ゲット

展開が急だな。
とばしたか確認したよ。
いつのまにウィズと仲良くなってたんだよ。
今話は面白かった。
逃げ回るカズマとめぐみんのかけあいが良かった。{/netabare}

9話の感想 ★★★★☆ 4.5
{netabare}ダクネスとむふふ♡

最高に面白かったです。ご馳走様。
カズマの声といい反応といい、超面白かったよ。
ちょっとかっこつけた感じが堪らん(笑){/netabare}

10話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}デストロイヤー、接近!!

opがかかり出したときは、すっげーテンション上がった。
やっぱ、最後はかっこよく締めてくれるんだな、と思っていたのだが……
まぁ、そうは行かないのがこのスバ!
最終的には、国家転覆罪の容疑がかけられる。
そりゃ爆弾を適当に転移させたらそうなるよな。
最後まで期待を裏切らないぜ。{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2017/02/22
閲覧 : 324
サンキュー:

24

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ