「四月は君の嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
5046
棚に入れた
20053
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (5046)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ルル さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いや~素晴らしい

良作アニメ。面白かった。見ないと人生の40%ぐらい損してると思う。

アニメの序盤、キャラの設定などが分かるようになってきた頃「あっ、このアニメこの後こうなって、そしてこうなって、こうゆうエンディングで終わるんだろうなぁ~」と予想していたら、案の定その予想通りだった。それでも面白かった。1話1話に内容がしっかり詰まっていて、テンポも良くて最後まで一気に見れた。


作画がかなり綺麗だった。特に最終話でのピアノの作画は美しいとしか言いようがない。


このアニメの中では頻繁にショパンの曲が使われているが、主人公のナイーブで傷つきやすい性格の有馬公正と、それをグイグイ引っ張っていく破天荒な宮園かをりとの関係が、まるでショパンとジョルジュ・サンドとの関係を思わせた。



ここからはちょっと知っていると面白い話。


このアニメの第14話で病室に本を差し入れする場面があるが、その本の中に「いちご同盟」という本があるのに注目してほしい。しかもその本を有馬公正が貸りて読んでいる事を貸出カードで宮園かをりが確認している場面がある。ちなみこの「いちご同盟」という本、このアニメがオマージュした作品だと知られていて、面白ことにその本の中で「私と心中しない?」というセリフがある。
だから、宮園かをりは有馬公正に第16話でこの本の一節を引用して同じセリフを述べた。当然、そのセリフを有馬公正が知っている事を知っていて。

投稿 : 2017/02/23
閲覧 : 266
サンキュー:

44

四月は君の嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四月は君の嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ルルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ