「selector infected WIXOSS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
895
棚に入れた
4453
ランキング
1688
★★★★☆ 3.7 (895)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

普通なら1話の途中で断念するレベルの脚本

普通なら1話の途中で断念するレベルの作品でしたが、続編の『Lostorage incited WIXOSS』を見たかったので、こちらを先に押さえることにしました。しかしそれも分割2クールの前半部まで。最後のエピソードのあまりのひどさに心を挫かれました。

本作は作画も音楽も悪くはないのだけれども、とにかく脚本がひどい。全体的な構成もよくはないけれども、特に目立つのはセリフの中身と、それを使って物語を組み立てるやり方。1つのシーンの構想を作ったら、それに合わせてキャラクターにそのシーンの「意味合い」を説明するための定型的なセリフを割り振りました、みたいなのが延々と続くわけです。それの演出がまたベタで、声優たちが頑張れば頑張るほど、シーンの空虚さが際立つ、と。

シリーズ構成・脚本は岡田麿里という人でしたが、この人の作品リストには、私が1話の途中で見るのをやめた作品がいくつも出てきました。唯一の例外は『とらドラ』。あれがうまく行っていたのは原作と声優のおかげだったのかな。

投稿 : 2017/03/04
閲覧 : 471
サンキュー:

2

selector infected WIXOSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
selector infected WIXOSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ