「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15533
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

またなろう系...あれ?これ普通に面白いぞ

私が始めて深夜アニメを意識して見た作品です。当時は、ニコニコ動画のことはあまり知らず、なんか再生数が異様に高く人気だったので、視聴したというのがきっかけでした。今思うと、ここまでなろう系ばっかりな展開が多いのにも関わらず、人気が出る作品は凄いと思っています。

[魅力]
私の中では、それは主人公カズマの性格が本当にいい意味で糞だからこそ面白いというのがポイントかもしれないと考えます。今までのなろう系では、主人公は○○になって、主人公は最強みたいな感じが多かったようにも感じる作品が多くありました。しかし、この作品はPVを見ると確かにそう感じてしまうが、1話からもうワクワクしかなかった。
面白さはまだまだある。主人公だけではなく、カズマの仲間たちも独特で面白い。仲間たちは、強そうな魔法やスキルを使用出来そうで出来ないギャップが特に良いところからこの作品は面白いのかもしれない。正直戦闘アニメというよりかはコメディ系やギャグアニメの要素があるかもしれない。
[感想]
{netabare}
初めて視聴したときの1話は、本当にこのすばの面白さを全部が入っていたのが素晴らしかった。タイトルだけで毛嫌いするのも分かるが、例で挙げると「まどマギ」「エロマンガ先生」など避けようするアニメには、面白さがたくさんあるのだと改めて知りました。このすばが終了してしまった後の2期発表は凄く救われた感が半端なかったのを思い出します。
個人的に好きなシーンは、スティールが炸裂するシーンや、サッカーのシーンとかは大好きでした。後は、馬小屋での日々のシーンも好きでした。一番好きなキャラは意外とカズマかもしれない。どうしても嫌いにならない感じの性格で、久々にいい主人公という感じがします。そういえば、いつになったら始まりの町から冒険に出るのやら...
{/netabare}

投稿 : 2018/12/01
閲覧 : 288
サンキュー:

20

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ