「けものフレンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
1216
棚に入れた
4706
ランキング
327
★★★★☆ 3.7 (1216)
物語
3.8
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ソムリエ無冠 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

必見

今期必見のアニメ。

独特のほのぼのとした世界観が描かれている。
それでいて考察したくなるような情報が随所にある。
つまり、頭を空っぽにして見ることもできるし、深読みすることもできる。
誰が見ても楽しめる構成になっていて、それが人気になった理由の一つだと思う。

また、動物を擬人化させるという発想がよい。
これだけでたくさんのキャラクターを作れるので、十分に楽しめる。
(既にマニアの間で実際に動物園に行ってみるという動きがあるらしい)

このように、どれをとっても面白い。気がついたらハマっていた。

追記:
 ニコニコでの再生数がすごいことになっている。
 また、2ちゃんねるのスレッドも現在310匹目で、マイナー作品の割にはすごい勢いで伸びている。
 (因みに1クール以内にスレッドが200を突破したのは、2015年の艦これ以来)

11話の内容が独特で面白かった。
かばんちゃんはどうなってしまうのか? つづきが気になる。

追記:
 最後まで見ました。2期も期待できそうな内容です。
 アニメから2年ぐらい離れていましたが、これでまたハマりそうです。
 バランスのよい久しぶりの佳作だったと思います。

投稿 : 2017/08/06
閲覧 : 193
サンキュー:

18

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ソムリエ無冠が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ