「山田くんと7人の魔女(TVアニメ動画)」

総合得点
76.3
感想・評価
1249
棚に入れた
7375
ランキング
713
★★★★☆ 3.7 (1249)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うららちゃんと入れ替わったら何をしたい?

2015年放送のテレビアニメ 全12話

原作 吉河美希 監督 宅野誠起 構成 横手美智子 キャラデザ 飯田恵理子
音楽 横山克 制作 ライデンフィルム

週刊少年マガジンに2012年から2017年まで連載されたコミックで一応完結したようです。
2013年にテレビドラマ化。

テレビアニメ化以前にOADで2話制作されています。

舞台は朱雀高校「超常現象研究部」、部活アニメの一種ですが、
魔法を使える「高校生魔女」が主要登場人物なのでファンタジックな作品です。

山田竜 CV逢坂良太 不良らしいが正義感が強い 
白石うらら CV早見沙織 超常現象研究部部長 Eカップの美少女
小田切寧々 CV喜多村英梨 うららをライバル視する勝気な少女
大塚芽子 CV牧野由依 縦ロールのメガネっ子

タイトル通り7人の魔女(女子高生)が登場し、それぞれ魅力があります。
学園に伝わる7人の魔女の謎を竜とうららのコンビが解き明かしていく物語ですが、
連載途中のため魔女の顔見世程度で終了しています。

それでも、原作の邪魔にならない様に一区切りつけてアニメとしての完成度は高いと思います。
なんといっても「白石うらら」の魅力は破壊力抜群です。
これだけでも価値が高いですが、次々と登場する不思議な力を持った魔女たちも同様に可愛いです。
萌えアニメとしてはレベルが高いです。

うららも含めて魔女たちの能力は一筋縄ではいかないひねったもので、
ミステリー的な物語の重要なカギとなっています。

主人公山田竜もある能力を持ってまして、とあるシリーズの上条当麻に近い威力です。

完結できませんでしたが、萌え、能力バトル、ミステリー性、学園青春ドラマとして、
見ごたえのある作品で間違いないと思います。

うららちゃんの熱いキッスは甘くてとろけそうになりますよ。

ストーリーが複雑で破綻しそうになるところをギリギリで引き戻すのは、
ベテランの横手さんの実力でしょう。

投稿 : 2018/04/27
閲覧 : 333
サンキュー:

25

山田くんと7人の魔女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
山田くんと7人の魔女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ