「School Days-スクールデイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
3070
棚に入れた
14068
ランキング
422
★★★★☆ 3.4 (3070)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

スカルダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

優しさが引き起こす悲劇

爽やか恋愛モノかと思ったら、どんどん鬱展開に。
ただ・・・自分に重なる部分が多すぎた。
もっと早く見ておけば良かった。

ラストについて。

想像妊娠の被害にあった人にしか響かないと思うけれど、
桂が世界の腹の中を確認するシーンにゾクゾクしました。
これほど気持ちいいと思ったラストは無い。「Nice Boat.」

ただ、想像妊娠は自分が生み出した悲劇だったのかも知れない。


主人公と自分について。

「とにかく断れない。」

優しく?流されやすい人間というのは、
好きでもない相手に誘われても断れない。

「断ったら相手を傷つけてしまう!!」

という妙な優しさが事態を悪化させていく。
自分の優しさが嫉妬を産み、嫉妬が独占欲を産む。
そして・・・想像妊娠という破壊神を生み出し、全てを破壊する。

「自分は全然悪いことをしている訳ではないのに、
 どうしてこうなってしまったんだろう」

全ての悲劇は自分の優しさが引き起こしているのだが・・・
気付けないんだなぁ・・・

結局自分は、刺される運命にあるのかも知れない\(^o^)/

投稿 : 2017/03/19
閲覧 : 224
サンキュー:

3

School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スカルダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ