「とある科学の超電磁砲S(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
3509
棚に入れた
20388
ランキング
87
★★★★☆ 4.0 (3509)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちあき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

同じ話でも作り方でこうまで変わる物なんですね。

「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品、「とある科学の超電磁砲」の第二作目。
アニメ化された、とあるシリーズには「とある魔術の禁書目録」「とある魔術の禁書目録Ⅱ」と「とある科学の超電磁砲」「とある科学の超電磁砲S」の四つの作品があります。
全く別物というわけでなく、別視点からストーリーが展開していると言った方がいいかもしれません。


本作は禁書目録シリーズと被っているエピソードがあります。
しかし、同じエピソードでも禁書目録の方はつまらなかったですが、本作は別物かと思うほど面白かったです。見違えるほど素晴らしかったです。

超電磁砲シリーズだけの視聴でも十分楽しめると思います。
話の大筋は理解できるので問題なく、少し小ネタがわからない程度だと思います。

ただ禁書目録シリーズと比べてみることで、私としてみれば、尺の取り方や演出、間の取り方、設定の伝え方などなど、アニメの見せ方について教えてもらったように思いました。
上手く伝わるように、制作者が視聴者のことをしっかり考えて作ってくれているからこそ、ストーリーが良いと思える作品が生まれてくるんだろうと思います。

そういう個人的な感想も含めても、面白い作品でした。

追記
OVAを観る場合は「とある科学の超電磁砲」「とある科学の超電磁砲(OVA)」「とある科学の超電磁砲S」の順番です。

投稿 : 2021/10/25
閲覧 : 235
サンキュー:

7

とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちあきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ