「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
136
棚に入れた
583
ランキング
4581
★★★★☆ 3.2 (136)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニウォタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ソシャゲアニメはやっぱりダメ

そもそもソシャゲがアニメ化するのは原作であるゲームをプレイしてもらうためってのが第一だと思うんですよね。
それはこれ含めソシャゲ原作のアニメがあまりにもひどいからってことです。
ただ、アニメ化ってだけで話題性はあると思うので自分のようにゲームに復帰してみたり、新規の人は確実に増えます、それがどんな出来の悪いアニメであってもです。
だからソシャゲアニメはやることのみに価値があると思うので、クオリティに期待をするのがまず間違いであるということです。

実際、物語は本当に陳腐な、そしてチープな物です。
なんでこれをずっと見ていたのかと言いますと、原作プレイ者だったこと、そしてキャラクターのユニのファンだったからというそこのみです。
原作ではその地方ごとに黒の軍勢と戦う新しい仲間たちと出会い、義勇軍に入ってもらったりなど、キャラクターありきですがしっかりとお話にはなっていました。
アニメではそれぞれのキャラクターとのお話は時間の都合上できないのですが、キャラを出しすぎましたね。 まるであらすじを読んでいるかのような、プロモーションヴィデオを見ているかのような感覚に陥りました。
今まで時に戦い、時に助け合った仲間たちが闇落ちしてしまった主人公を救う・・・感動じゃないですか。
でも時に戦うシーンもないし、助けられた覚えもない有象無象の衆がいくら集まってもなんとも思いませんでした。
なので、今回はアラムだけに焦点を合わせて仲間との絆、ということにしたんでしょう。

ユニファンとしてはもっと出して欲しかったですがチラ見せだけはしてたのでまぁいいか。
と、このように思う人がいるだろう、ってことでいっぱいキャラを出して見せていたんでしょうね~
でもそれがさっき言った「あらすじを読んでいる感覚」に繋がってしまったんですかねー

良い点
・ユニが出てきたこと
・ハッピーエンド

悪い点
・キャラが多すぎ
・陳腐なストーリー

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 306
サンキュー:

2

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チェインクロニクル ヘクセイタスの閃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニウォタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ