「ガヴリールドロップアウト(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
1186
棚に入れた
5668
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (1186)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Derp さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

制作陣がキャラクターと作品のことをよくわかっている

とにかくギャグの方向性が最初から最後まで一貫していて面白かったです。

アニメの制作陣が、ガヴリールドロップアウトという作品とそのキャラクターの魅力をしっかりと理解しており、最後までブレずに、なおかつ丁寧に描ききっているのが素晴らしいです。

1話を見た時はガヴリールがネトゲを廃プレイする話かと思ったのですが、蓋を開けてみたら他の天使や悪魔たちとのドタバタブラックコメディという感じでした。

主人公ポジションのガヴリールがローテンションなキャラクターというのもなかなか珍しくて毎回楽しめました。

個人的にはサターニャが一番面白かったです。声優の方の演技も非常にサターニャの面白さを引き出していました。

作画は非常に安定していました。コミカルに動かしていて映像的な面白さも十分ありました。
マスコット的な意味合いでのキャラクターの可愛いらしさの表現が見事です。



ヒャダインこと前山田氏によるオープニング「ガヴリールドロップキック」は、荘厳なイントロのメロディから一気に堕落するような流れで、作品の内容を体現するような賑やかさが面白かったです。オープニングのカラフルな映像も楽しい。


先述の通り、ストーリーの方向性がブレていないので、視聴者が「これはこういう楽しみ方をするアニメだ」というのが最後まで持続できる点が優れています。


監督の太田さんはゆるゆりシリーズやみつどもえ、みなみけ(1期)の監督でもあり、ドタバタをやりながらも素朴さを残しているのがとても良いです。

投稿 : 2017/03/28
閲覧 : 163
サンキュー:

12

ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Derpが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ