「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14859
棚に入れた
49197
ランキング
37

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やはり反重力スカートはこの世のものではなかった!

2011年4月~6月 フジテレビノイタミナ枠で放送されたテレビアニメ 全11話

監督 長井龍雪 原作脚本 岡田摩里 キャラデザ 田中将賀
制作 A-1 Pictures

舞台は埼玉県秩父市 実在の街並みや路線が忠実に描かれました。

この作品は、反重力スカートと長身女装キャラだけ知ってたんですが、
前情報なしで初視聴

なんという評価の高さであろうと疑惑を残しつつ3日で一気見しました。

超平和バスターズ

宿海仁太(じんたん) CV入野自由
本間芽衣子(めんま) CV茅野愛衣
松雪集(ゆきあつ) CV櫻井孝宏
鶴見知利子(つるこ) CV早見沙織
安城鳴子(あなる) CV戸松遥
久川鉄道(ぽっぽ) CV近藤孝行

しつこいようですが、主人公がヒロインの反重力スカートに驚くシーンがありますが、
なんの伏線でもありませんでした。

アニメとしては非常に見やすく面白い 問題なしにお勧めです
最初はこんなのドラマでいいじゃん!と思ったりもしたんですが、
最萌キャラ「鶴見知利子」は役者での再現は不可能ですね。
また、ヒロインである「本間芽衣子」に違和感を感じた人には、
ロシア人とのクォーターであるということで納得してもらえるでしょう。

小学校時代の仲間たちがあるきっかけで再び集まり始め、
高校生としての青春の悩みがリアルに吐露されます。
その物語はリアルであるとともに幻の中をさまようようでもあり、
楽しくも力強いパッションが感じられる畢生の名作かもしれない作品です。

埼玉県秩父市の町並みは現実的な厳しさも感じられ、
そこで暮らす若者たちを覆い隠そうとしているようでもあります。
秘密基地、変なあだ名、意味不明の正義感、失いたくない連帯感。
そして幼い恋心。

青春アニメの最高峰として君臨している美しすぎるアニメーションでした。



知利子身長170cmって・・ユキアツに合わすため牛乳飲んで伸ばしたのか?

投稿 : 2018/03/14
閲覧 : 422
サンキュー:

56

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ