「ガヴリールドロップアウト(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
1186
棚に入れた
5668
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (1186)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Kuzuryujin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悪魔の魅力全開

投稿済みだった本編レビュー後、
OVAになかなかいい話があったので追記。
(OVAのスレッドが見当たらないのでこちらに投稿。)

OVA2「天使の贈り物」(2017年5月24日発売BD&DVD第3巻収録)
{netabare}
原作にはないアニメオリジナルエピで17分ほどの尺。

他愛もないコメディパートがほとんどのこの作品にとっての異色作。
その意外性にちょっと感動したので
物語評価3.0⇒3.5ほか全体評価も上げて修正。

<ガヴ「私って、堕天使だし...」という台詞がとても活きてる>

実は今までガヴのことあまり好きになれなかったが
これで初めて主人公らしいと思えて好きなキャラになれた。

<本編込みで一番好きなエピソードになった>

チャップリンの「街の灯」のような古典的ないい話。
大体の結末は想像つく内容ながら
脚本と演出の妙で魅せられた。

主要キャラの4人が、
とても優しい存在として描かれるのがとてもいいし
お約束のギャグも健在。

観たら誰でも心が温かくなれそう。

この作品が好きな方はぜひご視聴を!
{/netabare}

<以下は、本編視聴後の投稿分(2017.04.10 19:33)>

太田雅彦監督と
シリーズ構成の、あおしまたかし氏の
不動のゴールデンコンビの作品は必ずチェックしてる。
何も考えずともまったり楽しめるので。

ギャグのネタはそれほど面白いとは思えなくても、
演出と作画、そして「間」でそれなりに楽しめるのがこの二人の職人芸。
すっとぼけた味もある、のどかな劇伴を採用するのも好い。

天界の住人より魔界の住人の方が
なぜか魅力あるという、禁断の果実的作品?
悪魔というものは、人の心の隙間に入り込むのが上手いということか?

魔界の、サターニャのイタ可愛いキャラが面白い。
ヴィーネも素直で可愛い。

対して、天界の天使たるガヴもラフィも
心の闇を抱えてるのがなんとも皮肉。

神に愛されるのは、果たしてどっちなんだろう?

最終話のみ登場の、ガヴリールの姉ゼルエルの中の人が
沢城みゆきさんというのは贅沢だった。
そのおかげか?
オチに達するまで、他のキャラを食う存在感があった。

投稿 : 2017/05/26
閲覧 : 284
サンキュー:

17

ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Kuzuryujinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ