「スタミュ(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
62
棚に入れた
294
ランキング
2447
★★★★☆ 3.6 (62)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ほののん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

EDが良い

3月ぐらいに2017年春アニメで面白いのないかなぁと一覧を見ていたら、 スタミュの中に好きな声優さんがけっこういたので見ようと思っていたら
ちょうど3月テレビで一挙放送をやっていたので全部見ましたが、
主人公のいるチーム鳳よりチーム柊が好きになりました。
というかもともと好きな声優さんがみんなチーム柊だったので。
先週の1話視聴で2つ疑問がでました。
1つ目はチーム楪がOPでは4人になっていること。
2つ目はチーム柊の戌峰くんがクラスにいなくて1話に全くでないこと。
ですが昨日の2話を視聴して2つ目の疑問は解けました。考えなかったわけではありませんがやはり遅刻とは。
そういえばチーム柊の戌峰くんとチーム楪の蜂矢くんはミュージカルにおいては実力がありますが普段の生活、日常がポンコツですよね。
まあだから同じ役を取り合うのは当たり前な気がしてしまいます。
OP、EDが良い曲ですね。前回よりも好きな曲です。
1つ目の疑問の答えが出たような気がします。
チーム楪と漣の上の二人が出ていただけだったんですね。
5話を視聴して{netabare}主人公の星谷君と同じくチーム鳳の月皇くんの役がコンバートしましたよね。
それでEDはどうなるんだろうと思いましたが月皇くんの部分に星谷君が入って一番最初になって星谷君が入っていたところに月皇くんが入ったという見事な交換がされていて最後の部分でもチケットが追加されてましたね。
これによってさらに辰己君が選ばれる確率が減ったじゃないですか。
本当に残念です。{/netabare}
6話を視聴して{netabare}普段見られない組み合わせを見られて新鮮でしたね。まさか迷い込んだ場所がまさか別荘の下だったとは驚きです。{/netabare}
7話を視聴して{netabare}星谷君が練習を外されさらに揚羽君が憧れの遥斗さんにあることを言われてレッスンに来なくなりましたね。相当ショックだったのでしょう。でも私的には遥斗さんの言う通り真似しても自分らしい演技はできないと思いますね。{/netabare}
8話を視聴して{netabare}EDのときの揚羽くんとかが少し変わりましたね。ニコニコとかでEDの比較動画を見て微妙に少しずつ変わってるなあと思いました。
本編だと揚羽君を立ち直らせた星谷君。揚羽君が星谷君と打ち解けていましたね。そしてやはり嫌われたままの南条君。
{/netabare}
9話を視聴して{netabare}今回は那雪くんと卯川くんの回で待ち望んでいた二人の歌パート良かったです。
そしてまさかの最後の役発表ですね。EDの前で発表されたパーシー役、ハーディー役、オーランド役ED後のアレクシスの影役、ランバートの影役そしてランバート役での星谷君、月皇君、天花寺君、空閑君、そして辰己君、卯川君おめでとうございます!
チーム鳳のほぼ圧勝といっていいほどですね。那雪くんがかわいそうですが。あとEDに那雪くんからもらったイルカのしおりが追加されていましたね。
とにかく私の推しメンの2人が受かって安心しました。
最後のランバート役で星谷君の名前が呼ばれた時の星谷君の反応が面白かったです。{/netabare}
10話を視聴して{netabare}稽古は順調に進んでいたが星谷君が鳳先輩と柊先輩でやっていた時のことを思い出してしまってその部分ができないということが起きて悩みます。
その時ですねほかのメンバーからのメールが先輩たちにも回って柊先輩が見つけ星谷君、柊先輩そして鳳先輩の歌パートという流れでした。
なんか来週もうすでに衣装とか来ていたので本番に入りそうですね。
あとEDの最後の部分が台本の開いた部分に変わったことですね。
個人的に卯川君と辰己くんだけの歌パートというか曲がほしかったですね{/netabare}
11話を視聴して{netabare}最後どうなるんだろう?
予告では大丈夫そうだったけど心配です。
でも辰己君のアレクシスの影の歌最高でした!
辰己君のソロ本当にうれしいです。
あとついに空閑くんからもらえましたね。ということでEDの最後の部分も変わりました。
卯川くんも良かったです。{/netabare}
12話を視聴して{netabare}星谷君大丈夫で良かった。
最初のアイキャッチ最高!!
2人が揃っているアイキャッチがまた見れて良かったです。
演劇成功して良かったですね。
最後のオールキャストでのEDは辰己君と卯川くんの部分はうれしかったです。
最後のチーム鳳と鳳先輩ので思ったことがありまして、1つ目は那雪くん舞台に立てて良かったですね。
2つ目はなぜ鳳先輩が普通に入っているのかなということです。
最後の特殊EDも最高です。
エンドカードで辰巳君がいてくれてうれしいです。
そして驚きの来週もあるという。{/netabare}
13話良かったです。歌だけでしたが楽しめました。
2期の最後に良かったです。
10月8日のイベントにて2019年アニメ3期決定!!
team柊verのgiftレコチョクにて購入しました。
早速聞いていましたがもう最高です。

投稿 : 2017/10/19
閲覧 : 357
サンキュー:

4

スタミュ(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スタミュ(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ほののんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ