「Re:CREATORS(レクリエイターズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1064
棚に入れた
5231
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (1064)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

jujube さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

オタクの夢が実現⁈2次元が3次元になっちゃった!

1話視聴。
映像演出が良いね!
戦闘シーンの空間の使い方はもちろん、CGの馴染み方とそれを上手く使った演出。
現実世界と2次元世界の場面切替も格好良いし、音楽も壮大で演出を盛り上げてる。
これ実はかなり力入ってんじゃないの?

キャラデザは好みじゃないけど、許容範囲。
最初は秋葉原が舞台っぽくて嫌な予感しかしなかったけど、主人公が異世界に行くパターンじゃなくて、異世界からキャラが来るパターンか!
それも完全異世界じゃなくて、2次元世界からというのはあまり無いのでは。
はたらく魔王を思い出したけど、ギャグよりかはシリアス寄りっぽい。

それにしても、現実世界でも2次元キャラの能力に制限が無く使いまくりで、そもそも現実世界に来てるのも何だか分からないが、勢いだけはヤバイ!

2次元キャラにしたら、現実世界が創造主。原作者にでも会ったなら、お前が神か(笑)

時々何やってるか分からないのはご愛嬌w
2次元キャラに色んな意味で襲われてる主人公w

今後は2次元がどう実体化していくのかは興味深いですなぁ。

今期新作で続きが気になる方。
引き続き、表現的な部分に注力して見ていきたい作品だ。

2話
おいおい神(原作者)と簡単に会っちゃったよw
早速空気なんだが、おっさん出る意味あるんだろうな?

そうか、2次元キャラはやっぱりハーフか何かの生身の人間に見えてるのか…
(明らかに頭身おかしいキャラとかどうなるんだろ…火星人並にキモそうで面白そうだ。あ、しないだろうけど、有名作品とコラボしまくりってポテンシャルがこの設定にはあったんじゃね!)

それにしても話に戻るけど、魔女っ子が精神的に追い詰められるのは小気味いいな!
魔女っ子のいた世界観に駄目出し半端無いw
ゆるふわロリっ娘の優しい(ぬるい)世界とか血も流れない戦闘物とか、そこに価値はあるのか?とスタッフ側の意欲が聞こえてくるようだ。
視聴者側もそんな流行りに飽きてきてるし、BDも売れなくなって、そろそろアニメ界の潮目も変わりそうだし?

それに魔女っ子の意外と強力な魔法に街中がズタボロだよw
1話の謎の悪役より大被害!
魔術師キャラが必死に防御してたけど、リアルの死傷者いてもおかしくないレベル。
こりゃ時勢的にテロ事件で報道かな。

最後に出て来た自称ラスボスのお兄さん(笑)
格好付け方が一昔前の少年漫画風♪
厨二臭さも皮肉ってるのかな?
いや、懐かしくてなんかどことなく安心感を感じるよw

とりあえず、色んな創作物からキャラがやってきてリアル(現実世界)がカオスに向かうのか、まだ方向性は見えないから楽しんで行きましょー!

投稿 : 2017/04/22
閲覧 : 231
サンキュー:

13

Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

jujubeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ