「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 -エーゲ海の女神-(OVA)」

総合得点
62.2
感想・評価
110
棚に入れた
551
ランキング
4899
★★★★☆ 3.6 (110)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おおお!?格好いいぞ!!

アニメーション制作:SILVER LINK.
2015年1月10日に劇場先行公開されたOVA作品。
監督とキャラクターデザインは高村和宏。

【あらすじ/概要】

1945年7月。エーゲ海に浮かぶこの小さな島・デロス島にネウロイが棲みついた。
洞窟に潜み、顔?を覗かせては周辺を通る船舶をビーム兵器で攻撃して被害が出ていた。
同じ頃、元501部隊の、フランチェスカ・ルッキーニ少尉とシャーロット・E・イェーガー大尉は、
ルッキーニの両親が疎開してそのまま住んでいるロマーニャ公国シチリア島で休暇を楽しんでいた。

そんなとき、2人にアフリカ軍団司令部から通信が入る。デロス島のネウロイ討伐のための召集だった。
統合軍地中海方面司令部で2人は、“アフリカの星”ハンナ・ユスティース・マルセイユ大尉、
ライーサ・ペットゲン少尉と再会。アニメで既出のマルセイユだけでなく、
ライーサともガリア解放後にアフリカで知り合っていたようだ。
今回の作戦を指揮するエディタ・ノイマン大佐。
カールスラント軍アフリカ軍団の最高司令官であるエルンスト・ロンメル陸軍元帥。
主だったメンバーが集まり、今回の作戦任務が説明される。

それは、デロス島に艦砲射撃をし島の犠牲の上にネウロイを倒すというものだった。
しかし、デロス島は古代ギリシャの聖地であり世界遺産。家族の思い出がある地。
ルッキーニの父親は船長をしていて、海の上で過ごすため家族となかなか会えない。
今度また一緒に家族で行こうとの約束が果たせなくなってしまうと、
ルッキーニは猛反対をするのだった。

これは、TV版2期と劇場版の間に存在する、全3話構成の短編OVAの第2話である。

【感想】

んんん?ルッキーニのマンマの服装。普通にロングスカート穿いてるじゃない?
どう見てもパ○ツなズボンの設定は、若い女子キャラ限定なのは間違い無し?
しかし、芳佳母にはズボン設定が適用されていますので、割と個人差?
扶桑皇国はスク水のような衣服の上に上着着用っぽいですし。
と思えば、芳佳の親友の「みっちゃん」はワカメちゃんみたいに白いズボン(パ○ツ)丸出しだったり。
こんがらがって来たぞー!

今回は追尾式の湯気とともに入浴シーンが復活していたりと、スト魔女らしさに溢れていた感じ。

物語は、デロス島を傷つけずにネウロイを倒したいという方向性でバトルしていくのですが、
今回は魔女がサポート役で艦隊が大戦果。対ネウロイ兵器開発が進んだのか、艦砲射撃が通用してる!!
ロンメル元帥のカッコイイ男っぷりが見られたりで、
私がスト魔女に求めていながらも決して見ることが出来ないと思っていたものが堪能できて、
その点で満足でした。ロンメル元帥はスト魔女世界でも別格なのですね。

サービスシーンあり、マルセイユ大尉の心境あり、男たちの大活躍ありで今回は二重丸でした。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2017/04/17
閲覧 : 321
サンキュー:

22

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 -エーゲ海の女神-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 -エーゲ海の女神-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ