「ガヴリールドロップアウト(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
1186
棚に入れた
5668
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (1186)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

落ちる速度の早さw 人生落ちるところまで落ちたら恐いものなんてないね♪

原作未読。

天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは
修行のため人間界に下り、高校に通うこととなった。
「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、
下界の様々な楽しみを知ってしまい、いつしか自堕落な生活を送るようになってしまっていた。

という、日常系コメディーですね。

この作品は、全てのキャラクターが個性が強く、凄い面白かった。
{netabare}
印象的だった第1話。
文字通り「天使」であった清き心のガヴリール(通称:ガヴ)。

ゲームの世界で助けを求められヒールに徹する
気づいたらどっぷり浸かっていたw

アニメ開始1話から、ネトゲ廃人化になるまで約5分。

早かったな~・・・
この時点でテンポ良く、非常に好印象であった。


学校には他にも、下界へ学びに来ている3人の友。

ガヴと同じく、天界からの天使:ラフィエル(通称:ラフィー)
魔界からの悪魔:ヴィネット(通称:ヴィーネ)
それと魔界からの悪魔:サタニキア(通称:サターニャ)

ガブの性格上めんどくさがりで、
人類多すぎ・人類なんか勝手に滅べばいいという始末。
ボサボサで、いつもジャージ姿。

そのガブを面倒見ている、ヴィーネ。
真面目で面倒見が良く、優しい。悪魔らしくない悪魔(本人としてはコンプレックス)

そんなヴィーネも手を焼く、アホな悪魔:サターニャ。
自称:魔界の大悪魔ではあるが、ほんとアホ。ただのアホ。

サターニャで遊んでいるのが、ラフィー。
天使のような悪魔の笑顔で、面白半分に遊んでいる。
天使としても優等生で、常に微笑んでいるが、
内面を見せないので実際悪魔に近いのはこの子かもね。

そんな4人が仲良く学園生活をエンジョイします。{/netabare}

1年間のある程度のイベントは1クールでこなしてくれますが、
かといって、短すぎるなんてこともなく、

正月の里帰りなんかもあり、12話十分楽しめました。

こんなに全員が生き生きとしたキャラも久々に見ましたし、
ストーリーもギャグありきで制作会社:動画工房さん流石っす!!


OP&EDもとても良く、4人の声優が歌っていて、個性が爆発しています。

CD買いましたが、ガヴの歌う気のなさ、ヴィーネのツッコミ、
ラフィーの天然な毒舌さ、サターニャのアホさ。

全てが歌詞にぎっしり詰まっています。
4人同時に歌っているので聞き取り辛いですが、そこもこのアニメに合っていたと思います。

一時、ヴィーネの子守唄?が頭から離れなくなって

ガヴリールが1人♪
ガヴリールが2人♪って口ずさむぐらいハマッタw

お気に入りに入るぐらい面白かった。

かしこ

投稿 : 2017/04/24
閲覧 : 272
サンキュー:

27

ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ