「サマーウォーズ(アニメ映画)」

総合得点
88.1
感想・評価
4180
棚に入れた
21248
ランキング
130
★★★★☆ 4.0 (4180)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この場面だけで笑わせられる。卑怯(笑)!

(一応、名ばかりではあるが原案のある)『時をかける少女』のヒットで勢いのついた細田守監督が放った、オリジナル長編アニメ映画第1弾。

映画公開に伴い、角川文庫からノベライズ版が出るという基本フォーマットは既に本作からできていますが、本作品のノベライズは著者が細田守本人名義ではありません。

分野としては、ぶっちゃけラブコメディだと思います。ヒロインの夏希先輩はとてもカワイイです。ただ、田舎の大家族の良さみたいなものも描いているとは思います。

ストーリーに関しては他のレビューにまかせるとして(無責任)、本作品中にある目的のためにスパコン(スーパーコンピュータ)が出てきて、主人公の健二くんが滞在する陣内家の屋敷(夏希先輩の親族が住んでいる)内に設置される場面があるのですが、これが最高にオカシイのであえてこのレビューで触れておきます。

スパコンの運用には膨大な電力と冷却が必要なのですが、その電力供給と冷却の実現方法が実に笑えます。

ぜひ、その目でご覧になって確かめてください。

※おまけ: Second Life(セカンドライフ)、結局はやらなかったな…。

投稿 : 2017/04/25
閲覧 : 633
サンキュー:

59

サマーウォーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サマーウォーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えたんだーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ